1月の6日に胃腸炎で?嘔吐してからどうも胃腸の調子がスッキリせず、しまいにあくちが切れて(関西弁?)口角がちょっと裂けたまま2週間以上も治らず。

 

①糸さんに聞いたらレイキヒーリング始めたり、富士山本宮浅間大社行って不思議なおじいさんに会ったり、レイキティーチャーの伝授受けたり、なんやかんやしてるので、霊感が上がったのにもしかしたら体がついてけていない説。(自分的には霊感上がった感特になし)


②師匠に聞いてみたら、なんか嫉妬受けてる説。(思い当たる節はあるような無いような)


③ガチャピンさん🍊に聞いたらヒーリングをしだしてからいろんな念とかを受けやすくなってる説


④医者やってる友達には胃腸炎か、胃潰瘍かな説(仕事でのストレスは無し!)

とりあえずぼーっと何もしない日をつくったら?


ってことで、急遽思い立って一泊二日で一人お伊勢参りに行って参りました!

不思議なことに体調がすぐれない間、五行の小龍ちゃんとのレイキヒーリングのお申し込みが入らず、ココナラも休止中にしておきました。


素泊まりだったので夜も朝も食べず、とりあえず寝る!


ご飯の用意も片付けも子供の世話も全て今日は忘れて、温泉入って寝る!♨️

なんて贅沢な一日〜✨ということで、家族に感謝しつつぼーっとしてました。


旅先ということもあり、夜中何回か目が覚めて、伊勢神宮参拝ルートなど調べていたところ、やたら目にする倭姫宮。

呼んでくださってます??行きますね!


ってことで、朝風呂入って二見の夫婦岩から朝活スタート!



犬連れが多くて、ここは犬連れてくる所なのか?と思ったら、なんか犬連れグループが犬だけ集めて写真撮ってました。面白い😆


初めて見る夫婦岩。太いしめ縄で結ばれていました。

鳥居を表してるそうな。猿田彦様やアメノウズメ様について考えながらしばらくぼーっと眺めてました。


そして宿を出て外宮へ向かいました。


豊受大御神様、そして月読様のお社、で、呼ばれたのかなと思った倭姫宮へ。

そういう時の移動はとてもスムーズでお運びを感じます✨

倭姫は天照大神様を伊勢にお連れした、ヤマトタケルノミコトのおばさまだとのこと。




参道からキリッとした気持ち良い雰囲気で、倭姫のお宮では優しいたおやかな姫様のイメージが浮かびました。来させていただいたお礼をお伝えして猿田彦さんへ。


御朱印帳が素敵!でめっちゃ並んで、御朱印頂いた後で拝殿から結婚式のカップルが出てきました!✨

わー!素敵💕 今日は大安でしたね!





結婚式を見掛けるのは神社からの歓迎のサインともいうのでホクホクしながら内宮へ。


天照大神様と荒御魂様の瀬織津姫様(と思われる)にご挨拶して、日本の平和をお祈りしておきました。


干した胃に何か入れたいなとなってぶらぶらしてたらお酒屋さんの軒下で甘酒が!これがまたおいしくて沁みました💦


最後は内宮の月読様へ。一旦五十鈴川駅からタクシーで戻ったのですが、近くてすいません💦というと運転手さんがとても良い方で、いかに月読さんが素晴らしい神社かを教えてくださいました✨

参道がすごく気持ち良いんですよと、お宮さんが4つあるので周り方も教えてくださいました。




手前から

月読様、奥が月読様の荒御魂様。


手前がイザナギ様、奥がイザナミ様。

の順に参拝します。


そこで時間切れとなりお伊勢への旅は終了!

心身共に清められた感じで、胃もだいぶスッキリしました✨


その夜、ヒーリングの再開希望メッセージもいただいたりで、神様にやるならそろそろ行けるやろ?って後押ししてもらった感じなので、またぼちぼちやっていこうと思います✨


いろんなグッズが増えたので、また書きますねー。