先日の15日、仕事の振替休日を頂いて帰省中の妹と息子のゆうまを連れて室生龍穴神社にお参りに行きました。

妹も水龍ちゃんと木龍ちゃんをお預かりしているのでお礼参りと、私はお札と御朱印を頂きに。今日はそらちゃんだけがななと登校すると言うので、他の小龍ちゃんたちみんなを連れて行きました。

まずはうちの地元の氏神様、そして母の生家の神棚の神様と氏神様にお参りをしてから龍穴神社へ。
社務所が開いていたのは初めてお参りした時以来でした!
まず御朱印をお願いしておいてお参りに。
巫女の姿の方と村の方たちが行事ごとをされていました。
今日もワンカップを持って行き本殿の前でまかせて頂き、水晶玉を手に参拝した後は、御神木に山の神の祓いの祝詞をあげて、また社務所へ。




お札を頂いて、前から気になっていた青龍腕輪も折角の機会なのでいただくことにしました✨



社務所では15日と連休は空けてますよーと言われましたので、15日だけじゃなかったんですね!!って思わず言ってしまいました💦
普段村の方が社務所にいらっしゃるので、連休は開けるようにしておられるそうです。行かれる方には朗報ですね✨

その後天の岩戸と吉祥龍穴にお参りして、龍鎮神社へ。
妹は参道に入るなり、うわ、ここ何?鳥肌立ってきた!!
と言ってました。ニコニコ



前日の雨のせいもあり、以前より滝からの水の流れも早くてお社までは行けなかったので、向かいの拝殿から拝んで帰宅。
前回よりも深ーい濃い空気が漂っていた気がしました。


帰宅後ななに小龍ちゃんたちなんか言ってた?って聞くと、楽しかったって〜、前にいた雪の龍ちゃんもいてたみたい。と言ってました。


妹は神様からのイメージを受けとれるので、龍神様に小龍ちゃんたちを預かる事について不安に思っていた点をお尋ねしたようです。

大丈夫だと言われたようで、安心していましたニコニコ 


私の周りでどんどん急に色々なことが起こっているので、母も妹も心配してくれているようです驚き


そういう時こそ、氏神様に間違いないようにお導き頂くようにお願いすると良いということなので、また折に触れ氏神様にお参りしようと思います✨


【告知】

遠隔でレイキヒーリングやってます!

室生龍穴神社からお預かりした五行の小龍ちゃん達とのヒーリング、受けてみられませんか?