そらちゃんと息子を連れて氏神様に行きました。


小龍ちゃんは珍しいので、神社の神様はとても喜ばれるそうです。


昼まで出掛けていたので、夕方になってしまいましたがまだまだ明るい中お参りできました。


お賽銭をあげて、そらちゃんの紹介をして祝詞をあげていると、しめ縄についてる白い紙の紙垂(しで)が3枚のうち1枚だけ揺れていました。


おぉ、これが歓迎のサイン✨

いつも祝詞や般若心経を唱えると風が吹くのは経験していましたが、しでが揺れるのは初めて見ました。

もしかして今まで気づいてなかったのかもですが💦


そらちゃんとよく来たね!って事なのかなと思い、またもう一つの神社へ。

こちらはかなり古く、神社の中に二つお社があって御祭神もたくさんいらっしゃいます。


天照大神様やホンダワケノミコト様、娘のご守護神様のアメノコヤネ様にお参りして写真を撮って帰りました。


後でみやさんに写真を見ていただくと、氏神さまの環境が良くてそらちゃんの気がとても大きくなっていたそうです。小龍ちゃんも全部で3人写っていました。ななにきくと、そらちゃんが友達になれそうな子がいたと言ってたそうです。神社で生まれた子かな?ニコニコ


そしてもう一つの神社では、そらちゃんを見るために沢山の龍神様方が出てこられていたとのこと。

そんなにいらっしゃるものかとびっくりびっくり


そらちゃんは疲れたからぐっすり寝れるとななに話していたようです。