さてさて、室生龍穴神社をでて次は吉祥龍穴と呼ばれる、龍神様がお住まいになるという奥宮へ。

車で5分位、山道を登っていくと右手に天岩戸という立札とともに大きな岩が見えてきます。ここも不思議な感じ。

 

頂上に着くと、こちらも5台ほど車が停まっており、ツーリングの方たちもいらっしゃいます。

狭い道なので対向車が来なくてよかったーー照れ

 

そして山道を降りていくと滝が流れていて、とても素晴らしい景色がみえてきます。



階段を降りると拝殿があり、そこはスリッパで拝むように用意されていました。

その目の前に吉祥龍穴が。

 

他の方のブログで見るだけで、すごく圧倒されていたのですが、目の前にすると本当に何かがそこにいらっしゃるように感じました。

こちらでもワンカップをお供えし、手を合わせると身震いしてきてわわわあせると一人でなっていました(笑)

 

こちらは圧倒されすぎて写真に撮れず。

 

ここにお参りさせていただいたのは、最近仕事でイライラしてしまう自分の未熟さを祓っていただきたく。。。だったので、こちらでも龍神祝詞を上げさせていただきました。

とてもお願い事ができる気分ではなく、本日は来させて頂きありがとうございます。

という気持ちで、ワンカップのお酒を撒いて帰路につきました。

 

車に乗ってしばらくすると強烈な眠気・・・。あー、エネルギー当たり来ました!

ってことで、とっとと家に帰って天然水を飲んでおやすみなさいぐぅぐぅ

 

子供たち、ゆっくりしてきてねー。