【実績】初出店で20個の商品が完売!1つの商品が20個売れる秘訣とは | 集客できない悩みをマルっとサポート┆もりまなみ

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集客へつなげるスムーズな仕組み化作り
⁡ やりたいことを形にするお手伝い
をおこなっております。

少フォロワーでもファン構築が

出来るインスタプロデューサー

もり まなみ です!

 

 

先週は、主催しているオンラインサロンの

年内の最終グループコンサルでした↓

 

年末に近い事もあり、少ない人数での

グループコンサルとなりましたが

 

少人数でお時間もあったので

たっぷり1人1人にお話をさせていただきました✨

 

 

 

そんな中

初出店で商品が完売しました!

とハンドメイド作家のRさんより

嬉しいご報告もいただけました。

 

 

image

(写真はRさんと関係ありません。ハンドメイド作品のイメージ写真となります)

 

 

 

初出店で1種類の商品が
20個が完売!

 

売れ残りの在庫を

抱えなくても

いいのもいいですよね♪

 

 

 

マルシェ等で出店する場合は

SNSで発信をして

自分でお客を集客する事も

もちろん可能ですが

 

 

ただ、来場可能の地域が特定されるお客さまに

認知していただくには

かなりの時間がかかります。

 

 

 

数回発信しただけでは難しい。

 

 

 

飲食店のインスタアカウントを

見るとわかりますが

たくさん発信されていますよね?

 

 

 

マルシェ等へ出店する際は

多くは、自分を知らないお客さまが

 

「なんか面白そう」

「何かいいものはないかな」

「他の出店者さん目当て」

 

で来場されている事をふまえて

 

 

✔️パッとウィンドウショッピングしているお客さまに、すぐ見てわかる魅力を伝え

✔️来場者の買わない理由を払拭することを伝える

 

 

 

特に魅力を伝えることをする方はいても

逆に、買わない理由を払拭しない人は少ない。

 

 

そして、買わなかったお客さまは

その場を離れれたら

90%以上の方が

よっぽどの事がないと

 

再度足を運んではくれません。

 

 

 

特に類似商品を売っている商品なら尚更。

これは、大手携帯会社の販売員をしていた時に学んだ事実。

 

 

 

もし、対面販売をする方は

魅力がパッと伝わりやすいか?

買わない理由を払拭しているか?



一度、考えてみてくださいね(^^)

 

 

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