少フォロワーでもファン構築が
出来るインスタプロデューサー
もり まなみ です!
先週は、主催しているオンラインサロンの
年内の最終グループコンサルでした↓
年末に近い事もあり、少ない人数での
グループコンサルとなりましたが
少人数でお時間もあったので
たっぷり1人1人にお話をさせていただきました✨
そんな中
初出店で商品が完売しました!
とハンドメイド作家のRさんより
嬉しいご報告もいただけました。
(写真はRさんと関係ありません。ハンドメイド作品のイメージ写真となります)
初出店で1種類の商品が
20個が完売!
売れ残りの在庫を
抱えなくても
いいのもいいですよね♪
マルシェ等で出店する場合は
SNSで発信をして
自分でお客を集客する事も
もちろん可能ですが
ただ、来場可能の地域が特定されるお客さまに
認知していただくには
かなりの時間がかかります。
数回発信しただけでは難しい。
飲食店のインスタアカウントを
見るとわかりますが
たくさん発信されていますよね?
マルシェ等へ出店する際は
多くは、自分を知らないお客さまが
「なんか面白そう」
「何かいいものはないかな」
「他の出店者さん目当て」
で来場されている事をふまえて
✔️パッとウィンドウショッピングしているお客さまに、すぐ見てわかる魅力を伝え
✔️来場者の買わない理由を払拭することを伝える
特に魅力を伝えることをする方はいても
逆に、買わない理由を払拭しない人は少ない。
そして、買わなかったお客さまは
その場を離れれたら
90%以上の方が
よっぽどの事がないと
再度足を運んではくれません。
特に類似商品を売っている商品なら尚更。
これは、大手携帯会社の販売員をしていた時に学んだ事実。
もし、対面販売をする方は
魅力がパッと伝わりやすいか?
買わない理由を払拭しているか?
一度、考えてみてくださいね(^^)
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