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みんな同じ価格の協会商品を取り扱っていて
同業者にはお申込みが入るのに・・・
『私の所には、申込みが入らない』
『なぜ、お申込みがないのか原因がわからない』
とお悩みの方は
残念な告知文になっている可能性があります!!
残念な告知記事とは?
原因①:あなたから学ぶ価値を感じない!
詳細をずらずら書いてあるだけで
『あなたに、お申込みしたい!』
要素となるポイントがない!
心が動かなければ申込みは
入らないから。
原因②:簡潔に書きすぎている!
講座やレッスン詳細の情報が少なすぎる!
対面で商品を販売や申込みして頂く場合は
質問等は、口頭で直接、すぐに聞く事が出来る!
『知りたい事があれば聞けばいいじゃん』
と思いがちですが
質問をすると・・・
✔️お問合せを1回するハードルが生まれる(気持ち的に、めんどくさい)
✔️『聞いておいて、嫌だったら断るの嫌だしな・・・』
っと断る場合の事を考えて嫌になってしまう
✔️今知りたいのに、聞きたい時に聞けない!
となってしまう。
例えば、申込みする前に
相談会や説明会等があればいいですよ!
詳細確認→申込み
をオンライン上で全て簡潔するには
引っかかる部分を全て払拭してあげる必要があります!
そして、詳細がわかりにくのって
信頼しにくいし
この人大丈夫かな?
と不安な気持ちにもなってしまいます。
これどうかな?っと思う質問もそうですが
何が学べて、自分はどう変われるのか?
わからないと
魅力自体が、そもそも感じても頂けません!!
原因③:文章が長くわかりにくい!
逆に講座やレッスン詳細の
情報を書いてる文章が
長い!!!
詳細等を書く時は
✔️箇条書きで
✔️わかりやすく書く
コトが、ポイントです!
もちろん、講座への思いとかは箇条書きでかけませんが
前置き部分があって
本題へ入るまでが文章が長ったり・・・。
結局、何が言いたいの?
私は、何が得れるの?
どう変われるの?
わかりにくい場合が非常に多い!!
これが、ダブルパンチで文章が長いと
さらに読んでもらえません!!
この3つをあなたは
クリアー出来ているかな?(^^)
魅力的な、詳細記事へ
挑戦してみてね!!
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