1歳から続けているベビースイミング。


3歳まではクラス変更せず、
一緒に入ろうと
思っていましたが…


年末辺りから急に1歳未満の赤ちゃんが
増えてしまい、2歳のわんさん、
浮く浮く滝汗滝汗滝汗




前は2歳の子が多かったのになぁえーん


みんな3歳になって
ひとり立ちしキッズクラスに行ったり
早めに幼稚園に入ってしまったり…




わんもキッズクラスかなぁ
と悩んでました。




でも、やっぱり転倒も恐いしな。。
あの滑りやすいプールサイド、
普通に歩くだけでも不安定で
力が入ってしまい、
尖足になってしまうというのに、
みんなで汽車になって移動なんて、
絶対バランス崩すガーンガーン





わんは落ち着きなく、キョロキョロするし
はしゃいでしまうから尚更ショックショックショック




トイトレも完璧ではないし。。
(和式不安)




そんなこんなで悩みながら
ずるずる。。。笑



そして、
3月は風邪続きで結局
月休みにしてしまい一回も行けずタラー




4月になり、ふと…




キッズクラス、
就園で人数減るのでは…?




これは体験のチャンス!!
と思い切って体験へキラキラ




行く前に
「今日はママ一緒にプール入れないからね。お兄ちゃんクラスになるから、先生とお友達と入るんだよ」
と伝えていたら、
出発前になり、行かないって
少しグズグズ言ってたアセアセ



心細くなったかなアセアセ




でもついてしまえば
案外大丈夫ピンクハート




先生は2人つくんだけど
1人はベビーの時から
お世話になっていて
わんの障害にも理解がある先生お願い




もう1人の先生も、
わんが「ばぁば〜」と懐いている
女の先生でしたウインク


実その先生、他のお母さんの評判は
微妙で、少し心配ですが…笑
(多分、昭和タイプの先生でめっちゃ叱るからそれが原因かな笑い泣き




わんは、プール自体が1ヶ月ぶり
だったからか、はしゃいでしまい
外から見学してると
心臓に悪かったチーンチーン



興奮すると指示が入らなくなるので
もう少し落ち着いて
くれたらいいのですがえーん




人数はわんを合わせて
3人でしたニコニコ




でも、夏になるにつれて
どんどん増えますガーンガーン



それまでに慣れますように!!



ベビークラスと違って
水中での動きや刺激を
私が加減できないのが
残念ですが…
 

リハビリ効果0ではないよねほっこり


心配している転倒の件も
先生にお願いして、
汽車は先生にしっかり見てもらえる
位置でお願いしましたアセアセ



バランス崩して転倒でもしたら
もれなく他の子も道連れだもんねガーン

恐すぎ。。




秋の幼稚園に向けて
親離れ、子離れの練習にも
なりますウインク




わん頑張れ〜〜お願い





私はというと…
最近、家庭でも外でも
色々あってかなりキテまして。。





突然高熱が出たり、
下がってからも今度は
胃を壊し、大好きなお酒も
飲めない状態ですショボーンショボーンショボーン





一昨日、外食の機会があり
もう大丈夫かなと飲んだら
夜通し下痢と胃痛でぐったり。。。





それでもリハは休みたくないしね〜
訪問だったり療育だったり
毎日忙しくしてるので…




お母さんは体調なんて崩して
られない滝汗滝汗





厄落としでも行くかな。。。




あ、歳バレちゃう笑い泣き笑い泣き