新入り シーズー 来笑ちゃん

表情がかたく 右目も痛々しく シーズー3匹の中で 一番 固まって 隅っこで 背中を向ける

"かまわないで"って 触らないでって

ケージに手を入れると もっと体を小さくする

怖がらせないように 抱っこすると

慣れてないから 体をかたくして 全身が熱くなり汗がでる わんこは 体からは汗がでないって言うけど

脂か?汗か?滲む。。


シーズー

2018.5.2生まれ

体重3.72kg(できたら あと2キロ➕に)

耳 +++マラセチア (後ほど画像あり)

べん検査 少

心雑 なし

パテラ 未検査

避妊 月末

ワクチン 後日


シャンプーした次の日 もう におう😢

ずっと 耳を掻いて 耳の後ろ傷になる

痩せすぎて 直に当たっていたであろう場所は 真っ赤で 放っておけば褥瘡になるような感じ。


耳は マラセチア だけど

画像が出た瞬間  先生 が

「あれ? うんち??え?」

あー!!!!耳ー?!?!ってなるくらい

よく わからない菌がうじゃうじゃ。

確かに。。べん検査なら 理解できる。。

耳の中がうんち?ってくらいすごかった。。

皮膚もかなり悪いけど 頑張ってケアしていけば大丈夫!


左目はドライアイ くらいだけど

右目 眼球は潰れてるし チェリーアイのような?のが飛び出して 緑色のめやにがでる。

まめに拭いても 目の周りが ねちゃねちゃ 

皮膚にもよくないし かゆいのか手でこする。。


眼球摘出   になりました。

と 腫瘍か?なんなのか?検査にも出す。

今の体重は 麻酔がちょっと 怖いね。。

歯科処置は 後回しになるかも、、

初日 来てすぐ 水を大量に飲み たくさんおしっこ

スーパーワイドが 2枚。。

ご飯は わんこそば みたいに20 30 50 50 って

びっくりするくらい 早食い。。

とりあえず 夜は50で!!多いよー🤣


見てる間は フリーに。。最初は 固まってたよ

でも 昨日の夕方かなぁ?

おそるおそる 近寄って 体が チンチコチンに熱くなりながら なでたら

ダッシュ!!!あははは!!って

でら ダッシュ💨💨💨

モナちゃんが びっくりして 怒っても気にしない!

ケンカしないように 目になんかあるといかんから

なかなか写メする余裕がないけど

写せたらいいな、、😊


悲観するより

来てよかった やってあげられことがある

治療してあげられる 必ず幸せにつなぐ。。

がんばるよ!


応援をよろしくお願いします🙏



偶然

卒業生 れあちゃんに会ったの。。

なんかね 大丈夫!って言われた気がした。