愛犬セミナー開催しました♫ | WanLife犬のしつけ方教室&犬の幼稚園ブログ

WanLife犬のしつけ方教室&犬の幼稚園ブログ

WanLife犬の育て方教室での適正な愛犬の育て方やトレーニングの様子や犬の幼稚園の様子や豆知識などわんこの色んな情報をWanLifeを通じて楽しく分かりやすく提供していきたいと思います(^^)v

11/20(日)にWanLife教室にて愛犬セミナーを開催しました!

今回のテーマは大きく犬種特性、犬の落ち着かせ方の2つについて音符

 

なぜ、この犬種はこんな姿になったのか、他の犬種に比べて○○のお悩み行動が出やすいのはどうしてなのか…などその犬種が作られた経緯を歴史的背景も踏まえながらお伝えしました!

犬種特性を知っているだけでも、その子を見る視点や接し方が変わってきますね爆笑

 

メインテーマの犬の落ち着かせ方は多くの飼い主様が悩んでいるテーマではないのでしょうか。

ウロウロする、走り回る、吠える、噛む、はもしかすると退屈からくるものかも…

それらは事前に犬のニーズを満たしてあげる事、犬が落ち着いていられる環境を作ってあげる事、そしてトレーニングなどを通じて改善していきます。

今回はその辺りの対処法を色んな方面からお話させて頂きましたキラキラ

 

後半ではスタッフ犬のテンやライムにデモを協力してもらいましたよルンルン

お勧めのアイテムの紹介や〜

 

出来ておくと役立つトレーニング法などキラキラ

2頭とも最後までよく頑張ってくれました照れ

 

今回は定員10名の募集に対し、20名の飼い主様にご参加いただきましたおねがいキラキラ

本当に意識の高い飼い主様ばかりで恵まれているな〜と改めて感じる事が出来ました!!


これからも様々なテーマのセミナーを開催していきたいと考えていますので、今回ご参加してくださった方も出来なかった方も、また次回を是非お楽しみにしていてください音符