今週末のレッスンの様子♪(v^_^)v | WanLife犬のしつけ方教室&犬の幼稚園ブログ

WanLife犬のしつけ方教室&犬の幼稚園ブログ

WanLife犬の育て方教室での適正な愛犬の育て方やトレーニングの様子や犬の幼稚園の様子や豆知識などわんこの色んな情報をWanLifeを通じて楽しく分かりやすく提供していきたいと思います(^^)v

こんにちはルンルン
今週末の教室でのレッスンの様子ですウインク
今回もたくさんのわんこと飼い主さんが教室に来てくださいました~拍手
 
ダルメシアンのダラちゃんはクリッカーでふせの練習あしあと
今までは突進や飛びつきが多かったダラちゃんですが、練習を重ねていく毎にふせたり、落ち着く時間が増えてきました照れラブラブ

 

フレブルのレオンくんは歯磨きシートから歯ブラシに移行するための基礎レッスン音符

シートで磨く事は出来てきたとの事でしたので、ブラシでより落ち着いて磨けるようにステップアップを頑張っていきましたよ~拍手

 

こちらはパピーのグループレッスンあしあと

今回は寿限無くん、つむぎちゃん、わらびくんの3わんこが参加してくれましたおねがい

今回はブラシの練習に挑戦ルンルン

 

ブラシはパピーにとって噛みたくなったり、嫌になったりしやすいので、1つ1つ確認を取りながらステップアップに取り組んでいただきました星

 

みんな最後までしっかり集中してくれています爆  笑

 

トイプードルのルルちゃんはお散歩練習キラキラ

以前までは少しの物音でもたくさん吠えていたルルちゃんでしたが、少しづつ飼い主さんのお顔をみて楽しそうに歩ける事が増えてきました拍手

 

チワワのノアくんはお顔拭きの練習音符

顔拭き、足拭き、体拭きなどは安易にやってしまいがちですが、犬にとっては嫌なお手入れの一つになりやすいです。

愛犬のサインなどを慎重に確認しながらステップアップに取り組んでいただきましたおねがいキラキラ

 

こちらはまなちゃん、キキちゃんのグループレッスンあしあと

お互い今までは個別のレッスンを行ってきたものの、グループレッスンは初めてという事で、最初は落ち着かなかったり、緊張してしまう事が多かったですが

 

徐々にいつもの調子を取り戻して、飼い主さんに集中する事が増えてきました~拍手

 

トイプードルのちょこすけくんは刺激を諦める練習あしあと

色んな事を知りたい!確認したい!という気持ちは大切ですが、時に気にせずにスルーすることも大事音符

今日は大好きな刺激が目の前にあっても飼い主さんに集中しつづける練習を頑張りましたよ~ラブラブ

 

トイプードルのルルちゃんはクレートトレーニングに挑戦キラキラ

おうちでの練習中、上手くいかない事が増えてきたようなので、確認しながら練習に取り組んでいきましたニコニコ

おうちで飼い主さんが無理をせずステップをルルちゃんの出来る範囲で練習をしてくださっていたので、ステップアップもスムーズに行う事ができました音符

 

こちらはトイプードルのラッキーくんと柴犬のラッキーちゃんのWラッキー同士でのグループレッスン星

どちらも犬が好きで、お互いを見るとテンションが急にあがる事が多かったので、近くに犬がいても気にしない練習に取り組んでいきましたラブラブ

 

チワプーのきなこちゃんはクリッカーでライトを点ける練習星

おうちでの練習の成果もあり、クリッカーの反応もかなり上がってきたので、色んな課題に挑戦していきましたよ~爆  笑

 

今週も皆さんお疲れさまでした音符


ただいま、レッスン・カウンセリングの予約が殺到しており、長い方で3週間~1か月ほどお待たせしていますアセアセ
興味のある方はお早めにご予約をお願い致します照れ