ここ最近のレッスンの様子(^o^) | WanLife犬のしつけ方教室&犬の幼稚園ブログ

WanLife犬のしつけ方教室&犬の幼稚園ブログ

WanLife犬の育て方教室での適正な愛犬の育て方やトレーニングの様子や犬の幼稚園の様子や豆知識などわんこの色んな情報をWanLifeを通じて楽しく分かりやすく提供していきたいと思います(^^)v

こんにちは!
ここ最近のレッスンの様子です音符

コーギーのはなちゃん体を触る練習あしあと
急に体を触ったり、お手入れを始めるとわんこ自身もビックリしてしまうので、まずは今から始めるよルンルンの合図をはなちゃんにも確認してもらいましたおねがい

チワワのみるくちゃんはスリングに入る練習キラキラ

以前はスリングが苦手で逃げる事が多かったみるくちゃんですが、飼い主さんの取り組みで今では入る事が大好きにラブラブラブ次のステップも楽しんで練習しましょう!


ビションフリーゼのまるくんはクレートトレーニング星
クレートから自由に出れる状態でも、愛犬の方から望んでクレートに入ってくれるように、少しずつステップアップに取り組んでいきます!!

柴犬のゆずちゃんは初めての教室でのレッスンあしあと

今回は基礎のハンドリングや色々な物に慣れる練習に挑戦して頂きました音符


シーズーのまなちゃんは歯磨きトレーニング!

お口周りは犬にとって繊細な場所なので、まずは愛犬が受け入れてくれるところからゆっくり練習を重ねていきますニコニコ


あゆとも動物病院ではフィンくんとテンくんが参加してくれました!!
今回は帽子を被る練習に挑戦音符

装着する事を我慢するのではなく、愛犬の方から被りたい!と思ってもらえるように練習に取り組んで頂きましたおねがいキラキラ

WanLifeでは最高齢のマルチーズのアーチちゃんもシニアクラスを頑張っていますよ〜音符

トイプードルのらんちゃんは初めての教室で、スタッフ犬のライムに興味津々…おねがいキラキラ

トイプードルのライナちゃんもお手入れの練習を頑張りましたよ〜拍手

キキちゃんはクレートとマットの判別がしっかり出来るように一つずつ確認しながら、トレーニングに挑戦キラキラ

mixのきなこちゃんはマットの上でおすわりの練習音符
やめて欲しい事は事前の予防でカバーし、それに加えてやってほしい行動を繰り返し出来るようにしっかりと伝えていきます照れキラキラ

Mシュナウザーのちゅらちゃんはママが大好き!ラブラブ
…が故にママが離れると少し不安になる事も…アセアセ
今回は飼い主さんが離れても自分のクレートでゆっくり待機が出来るようにレッスンに挑戦していきました!

マルチーズのちいずちゃんはヒールポジションの練習キラキラ
おうちでの練習の成果もあり、今回もキレキレのヒールポジションを披露してくれました照れ

今回も皆さんお疲れ様でした爆笑キラキラ

ただいま、レッスン・カウンセリングの予約が殺到しており、長い方で3週間~1か月ほどお待たせしていますアセアセ
興味のある方はお早めにご予約をお願い致します照れ