ここ最近のレッスン風景♪ | WanLife犬のしつけ方教室&犬の幼稚園ブログ

WanLife犬のしつけ方教室&犬の幼稚園ブログ

WanLife犬の育て方教室での適正な愛犬の育て方やトレーニングの様子や犬の幼稚園の様子や豆知識などわんこの色んな情報をWanLifeを通じて楽しく分かりやすく提供していきたいと思います(^^)v

こんにちはニコニコ
ここ最近のレッスンの様子です音符
 
最近は新しくレッスンを始める方も増えてきて賑やかになってきましたよ~爆  笑
 
1コマ目は柴犬のまーくんのパピークラスあしあと
今回はおうちで出来る遊びやケアの基礎練習に取り組んでいきました!!

 

2コマ目はコーギーのさくらちゃんあしあと

今回はクレートトレーニングを頑張っていきましたよ〜おねがいキラキラ

 

 

3コマ目はSプードルのダンクくんあしあと

歯磨きの練習はその子のレベルに合わせてゆっくりとステップアップしていきます音符

 

 

こちらは柴犬のこづちくんとむぎくんのグループレッスンあしあと

2頭ともマナーチャレンジテストに向けて各々の課題にしっかり取り組んでいますよ爆  笑

写真は休憩時間中のプレイセッションキラキラ今回もとっても仲良しな2頭でした照れ

 

 

ジャックラッセルテリアのはるくんもケアの練習に挑戦!

飼い主さんの優しい扱いで上手にステップアップ出来ていますキラキラ

 

 

最後はみるくちゃんと小太郎君のグループレッスンあしあと

こちらのクラスもマナーチャレンジテストに向けて最終調整を行なっていきましたよ~!

カラーコーンをリードをたるませながら歩く練習や~

 

 

足拭きやブラシなどのケアも順調にクリア星

 

 

最後は飼い主さんの足元で待機の練習!

テスト本番に向けて頑張っていきましょうね!爆  笑キラキラ