平成最後のレッスン風景〜(^_^)v | WanLife犬のしつけ方教室&犬の幼稚園ブログ

WanLife犬のしつけ方教室&犬の幼稚園ブログ

WanLife犬の育て方教室での適正な愛犬の育て方やトレーニングの様子や犬の幼稚園の様子や豆知識などわんこの色んな情報をWanLifeを通じて楽しく分かりやすく提供していきたいと思います(^^)v

こんにちは!爆笑
週末も教室にはたくさんのわんこ達がレッスンを受けに教室に集まって下さいましたよ〜ルンルン

まずはパピークラス
今回はチワワのいちくんとボロニーズのまるくんが参加してくれましたキラキラ
お互い初対面なのでまずは確認から…

わんこ同士の挨拶が終わったら、次はお互いの飼い主さん達ともご挨拶音符
覗き込むような挨拶は犬を怖がらせたり、過度に興奮させてしまう可能性があるので、今回は正しい挨拶の仕方をお伝えしていきました!!

その後は飼い主さんに変装していただいて、それぞれのわんこにご挨拶ニコニコ
普段見慣れない格好に対しても、怖い!ではなく、いい人だった!というイメージを小さい頃からつけていく事で、人間社会でも快適に暮らしていく事が出来ますよキラキラ

お次はトイプードルのルルくんのレッスン音符
飼い主さんとついて歩く練習も尻尾フリフリあしあと

苦手なハウストレーニングも、楽しく入るきっかけを見つけてあげる事でスムーズに入れるようになってきましたルンルン

こちらはトイプードルのくるみちゃん
今回は離れて置いてあるトイレケージに合図で入っていく練習に取り組んでいきましたよ〜!!

苦手なケアも自ら望んで来てくれるように練習中です音符

柴犬のまるこちゃんは、まずは教室内で歩く練習キラキラ

次はお外で実践あしあと
お外は刺激も多いので、出来るところからゆっくり練習していきました爆笑キラキラ

トイプードルのモカくんは飼い主さんの手の誘導で各ターゲット(今回はマット)まで歩いていく練習に挑戦!!

歯磨き練習も楽しく出来ましたよ〜照れラブラブ

最後は柴犬のトニーくんのレッスンあしあと
お得意のタッチライトでは、タッチした瞬間思わずドヤ顔照れルンルン

苦手な足拭き練習も自ら手を出してくれるように練習していきましたよ〜!

今週もどの子もとってもお利口さんでした!キラキラ