秋のお散歩レッスン〜♪( ´ ▽ ` ) | WanLife犬のしつけ方教室&犬の幼稚園ブログ

WanLife犬のしつけ方教室&犬の幼稚園ブログ

WanLife犬の育て方教室での適正な愛犬の育て方やトレーニングの様子や犬の幼稚園の様子や豆知識などわんこの色んな情報をWanLifeを通じて楽しく分かりやすく提供していきたいと思います(^^)v

こんにちは〜ニコニコキラキラ
10月16日は勝山公園にて秋のお散歩レッスンを開催しました音符
今回は2組に分かれてレッスンを行っていきましたよ〜ウインク

まずは1組目の様子から!
集合してから、まずは公園にてしっかり発散をして頂きました星

一緒に走ってみたり、リードの扱い方をお伝えしていきますルンルン
ロンくんも一生懸命頑張りましたよ〜ハート

飼い主さんと遊ぶ子、地面の匂い嗅ぎをする子、それぞれやる事は自由。
ただし、公共の場なのでマナーはしっかり守ってもらいました!!

途中の休憩も忘れずにキラキラ

ラックくん飼い主さんの間でまったり〜キラキラ

きなこちゃんも飼い主さんに抱っこしてもらって嬉しそう〜ラブラブ

周辺のお散歩を終えた後は、最後にロングリードにつけ換えて、目一杯楽しんでもらいました照れ
たけぞうくんはピョンピョン飛び跳ねながら公園内を走り回っていましたよ〜キラキラ

2組目は街中でのお散歩レッスンキラキラ
こちらもまずは広場で発散をしてからスタートしていきます!!

歩いている途中もトレーニングを入れながら遊んでいきました照れ

こちらも途中の休憩タイムあしあと

車や人通りの刺激にも慣れてきたら、リバーウォーク周辺に向けて散策をしていきます!!

ひびきくん、とっても楽しそう〜ラブラブ

アールくんは飼い主さんとしっかりアテンションを取る事が出来ています!!

最後は公園にてフリータイムキラキラ

みことちゃんはいっぱい歩いて疲れたのか、飼い主さんとまったり〜ラブラブ

どの子もとってもお利口さんでしたラブ