プライベートお散歩レッスン | WanLife犬のしつけ方教室&犬の幼稚園ブログ

WanLife犬のしつけ方教室&犬の幼稚園ブログ

WanLife犬の育て方教室での適正な愛犬の育て方やトレーニングの様子や犬の幼稚園の様子や豆知識などわんこの色んな情報をWanLifeを通じて楽しく分かりやすく提供していきたいと思います(^^)v

この日は朝早くからのレッスンでした♪
お散歩時のお悩み事解決のための
カウンセリング&レッスンです(^ ^)

犬種はグレートデン、体重約70kgの男の子。
お名前はとらのすけくん(以下とらくん)。
散歩中に犬や猫に反応して引っ張っていこうとする、
人に飛びつこうとすることがあるので、
迷惑をかけないように、自分の子を守るために
予防したいとのことでした。

素晴らしいことですね!!

しかも
何かあった、からではなく、
事故が起こる前に、の予防。
とても大事なことですよね。

確かにグレートデンは超大型犬。
体も足も口も大きいし、当然力も強い。
軽く前足でちょんちょんと飼い主の顔を掻こうものなら、ミミズ腫れや軽く皮が剥けて出血とかも(笑
甘噛みも甘くないかも( ̄∀ ̄;)
しっかりしつけてないと危険。

でも本当は小さい小型犬達でも本気でかむと
大怪我をしますし、犬のために、周りのために、
犬種大きさ問わず、困る前に予防してもらうのが
1番いいのですけどね(^_^;)


{38BDD376-C766-49BC-87DC-E5F76BB59002}
まずは、お散歩の様子を見てから
アドバイスをしていきます。

とらくんの場合は、基本的なことはできてるので
細かいところの修正を伝えていきました。

最初は警戒してたので、お写真は後半のもので
気にしてない時だけ撮ってます。
{5A46C854-05F5-450D-8FE7-CCC16F256428}

実際に扱ってみても、
こちらをよく気にしてくれる子なので
とても扱いやすく、お利口さんでした。
褒めたり撫でると喜んでくれて可愛かったです!

{E0A64400-6F9C-4D60-A90C-0058C5DDFAFD}

目標はWanLifeのお散歩会。
いっぱい褒めて楽しんでいきましょう♪