山田純大さん♪ | 渋谷亜希オフィシャルブログ「老犬レンジャーズ」Powered by a Ameba

渋谷亜希オフィシャルブログ「老犬レンジャーズ」Powered by a Ameba

渋谷亜希オフィシャルブログ「老犬レンジャーズ」Powered by a Ameba

夜中の雷凄かった~
わん太はぶるぶる
ピーピー泣いていました。
今週は花火と雷で
音に敏感な湘南の犬たちにとっては
たまらなかったでしょうね~(ToT)



先日東京現代美術館に行ってきました。
この写真からどんな展覧会だったか
わかりますか??

後日いつふたの
カフェ・ド・ナコシコーナーで
紹介しますので
お楽しみに~


そう、気がつけば
もうあっという間に一週間経ち
今日はいつふたの日(*^ー^)ノ♪

ゲストはなんと
最近作家デビューされた



俳優の山田純大さん!


純大さんとは10年前に昼ドラで共演させて頂きました。
その時からの
忘れられないエピソードがあります。


私達はとある漁港で撮影していました。
ロケが終了すると
一緒に出演していたキッズ達は
はしゃいで漁港を走り回っていました。
その時漁港には
辺り一面地べたに魚網が広げられて
干されていて、
子供達はその上を走り回って遊んでいたんです。

そこで山田さんは子供達を呼び寄せて
こう言いました。

「この網はね、漁師さん達の仕事の道具だから、踏んだりしちゃだめだよ」

って。

周りにはもちろん他にも大人はたくさんいました。
確かに地面に干してあったので
つい乗ってもいいのかと
思ったのかもしれません。

そこを純大さんは主演を演じていながらも気づき
しかもただダメ、というのではなく
なぜ、いけないのかを伝えていました。


この時、この人すごいな
って思って。


そんな山田純大さんが
またこれが素晴らしい!
ノンフィクションストーリーを執筆。

『命のビザを繋いだ男』

『命のビザ』で
6000人のユダヤ難民を救った
杉原千畝氏については
歴史に残っていますが

山田さんが追求されたのは
その先の話。

みなさんのサマーリーディングに
是非セレクトしていただきたい
一冊です。

DOCOMO Presents いつもふたりで・・・
今夜7時からFMyokohamaでon air(^^)/

聴いてね♪



おまけ。



怪獣ピナドン。








Android携帯からの投稿