生き物写真集♪ | 渋谷亜希オフィシャルブログ「老犬レンジャーズ」Powered by a Ameba

渋谷亜希オフィシャルブログ「老犬レンジャーズ」Powered by a Ameba

渋谷亜希オフィシャルブログ「老犬レンジャーズ」Powered by a Ameba

写真の整理をしていたら
わん蘭と散歩中出会った生き物達
家の中や庭で遭遇した生き物達の写真が出てきました。

いつもその姿形、美しさに魅了され
スマホで「カシャッ」。

気持ち悪い!と思う方も多いと思うので
”生き物系” が得意でない方は汗
この先の写真、見ないでくださいね叫び

全て今年撮影したものです。

まずは、

3月。
一度暖かくなったのに
また急に寒くなり、雪が降った日
ありましたよね。
カエル達はもうすっかり春が来たと思ったのでしょう。
その雪の日の夜です。
散歩中...

$渋谷亜希オフィシャルブログ「my favorite things」Powered by a Ameba
(白い足はわん太)

『雪の日の交尾:せっかちなカエル達』

そして待ちに待った春到来。
実家の庭のタイルです。

$渋谷亜希オフィシャルブログ「my favorite things」Powered by a Ameba

『パーで日光浴』

梅雨の季節。
あ~以前飼っていた
カタツムリのヌル江を思い出します...

$渋谷亜希オフィシャルブログ「my favorite things」Powered by a Ameba

『美容液にしないで』

わん蘭と暮らし始める前に
16歳で渋谷家に迎え
それから2年間一緒に暮らした犬、
わん子のお墓参り中
わん太が見つけたカニさん。

$渋谷亜希オフィシャルブログ「my favorite things」Powered by a Ameba

『美白蟹』

真夏。
水を流したら排水口から這い上がってきました。
何かわかりますか?

$渋谷亜希オフィシャルブログ「my favorite things」Powered by a Ameba

『庭のモンスター』

あー。ここからは特にキツいかも。
カマドウマやゴキブリではありません。
(カマドウマとゴキブリは私も無理です。。。)

私のこぶしは十分ある
アシダカグモ。

$渋谷亜希オフィシャルブログ「my favorite things」Powered by a Ameba

よーくみると本当にキレイ。。。
ゴキブリを退治してくれるということで
しばらく “放し飼い” にしておいたのですが
遭遇する度、悲鳴!
それも動きが素早くてあせる

$渋谷亜希オフィシャルブログ「my favorite things」Powered by a Ameba

『キャッチ&リリース』

男友達に捕獲してもらい、
庭に放しました。

最後の一枚です。
芸術の秋。
スポーツの秋。
食欲の秋。
そして...

$渋谷亜希オフィシャルブログ「my favorite things」Powered by a Ameba

『カマキリの秋』

$渋谷亜希オフィシャルブログ「my favorite things」Powered by a Ameba

ふふ。
ちよっと変わった更新でした~