友情のサイン | 渋谷亜希オフィシャルブログ「老犬レンジャーズ」Powered by a Ameba

渋谷亜希オフィシャルブログ「老犬レンジャーズ」Powered by a Ameba

渋谷亜希オフィシャルブログ「老犬レンジャーズ」Powered by a Ameba

好きな人ができるとその人のつま先の上で生活したいと思います。
わけわかんないですよね~
でも何故だかそう思うんです。

渋谷亜希オフィシャルブログ「my favorite things」Powered by a Ameba

つま先って私にとってとても大切なところで。
裸足、靴下、もしくはダンスシューズの時に限るんですが、
好きな人(お友達)のつま先を良く“ペタ”って踏みます。
今日はダンスレッスンでテルちゃんの足をペタっと踏んできました。
“あきちゃんにとって友情のサインなんだよね” って
わかってくれているので。
みなさんの友情のサインは?
身体、仕草でどう表現しますか?

因に蘭花はべちょべちょな鼻をぺちょっと付けます。

渋谷亜希オフィシャルブログ「my favorite things」Powered by a Ameba

さて、そろそろいつふたの時間です!
今回は、立体造形家で、雑貨コレクターの
森井ユカさんに登場して頂きました。

渋谷亜希オフィシャルブログ「my favorite things」Powered by a Ameba

番組では、今まで海外の雑貨をピックアップしてきた森井さんが
始めて日本の雑貨にスポットライトを当てた本、
「東京雑貨パトロール」をご紹介してもらいました。

森井さんの影響で、収録後、
私は早速雑貨ショッピングに行ってきました。
見て~!

渋谷亜希オフィシャルブログ「my favorite things」Powered by a Ameba

ライムグリーンのフォトフレームに
ブラッドオレンジの輪切りまな板!

渋谷亜希オフィシャルブログ「my favorite things」Powered by a Ameba

ガラスのパスタジァーもNEW!

(ルクルーゼちゃんは最新メンバーではないんだけど、
写真に写りたいと主張していたので入れてあげました。)

そういえば、そんな話も森井さんとしました。
物、雑貨にはそれぞれ主張があるって。
その人に買ってもらいたい、という雑貨は
その人にアピールするそうです。
そしてその物とその人の波長が合った時、きっと求め合う。
不思議な感じがしますが、
みなさんも物に何か訴えられた事、ありませんか?
ある一種のボディランゲージ、というか
“フィギュアランゲージ”の様な...

情報コーナーではmont-bellをご紹介しました。
このウォーターボトル最高です!

渋谷亜希オフィシャルブログ「my favorite things」Powered by a Ameba

口の部分、マウスピースを噛んで、
斜めにしなくても、ちゅーっと水を吸い上げられるんです!

これをもって久々に遠足にでも出かけてみては?
水道水も十分奇麗だし、
これさえあればどこでも水分補給^ー^

DOCOMO Presents いつもふたりで...
今夜8時からFM横浜で放送です!
聞ける方は是非聞いてください。

おまけ。

姪と海に遊びに行ったら
「おねえちゃん、見て、見て!」
と誇らしげに最近習ったアルファベットを
砂浜に書いてくれました。

渋谷亜希オフィシャルブログ「my favorite things」Powered by a Ameba

CAT 猫
HAT 帽子
BAT コウモリ 
RAT ドブネズミ

全部逆。
こういうのって、本当は注意して直してあげた方がいいんですかね?
一瞬どうしようか迷ったのですが、
この「真逆に書いた」といういことに対しての感動の方が大きくて
「正しい答え」を教える気にはなりませんでした。
だって実際、真逆に書く方が難しいし、
「正しい答え」って単純に「決まり事」でしょ。
ゆきんこは自分が見て感じ取った「アルファベット」
という物を表現したんだと思う。

cat hat bat rat.

tac tah tab tar.

彼女にはこの世の中がどの様に写っているんだろう...

「それは違う、間違っている」なんて
これからいっぱい言われていくことだから
今のうちは自由に。
感じたままに。
のびのびと...