カメラを気にして(R指定) | 渋谷亜希オフィシャルブログ「老犬レンジャーズ」Powered by a Ameba

渋谷亜希オフィシャルブログ「老犬レンジャーズ」Powered by a Ameba

渋谷亜希オフィシャルブログ「老犬レンジャーズ」Powered by a Ameba

渋谷亜希オフィシャルブログ「my favorite things」Powered by a Ameba

いやん、見ないで!

こんばんは。
一度寝付いたのにもかかわらず、
目が覚めてしまいました。
夜食べ過ぎたのかな...

丁度いいや。
みなさんとお話したかったし。

昨日の夜はポークソテーを作りました。

渋谷亜希オフィシャルブログ「my favorite things」Powered by a Ameba

私流の ”アルチメット・クッキング” はまた違う機会にアップしますね。
(アルチメットとは格闘技でUltimate Wrestlingってあるんだけど、
ルールが、“there are no rules!!!" 
私の料理も、教室でちゃんと学んだこともないし、
勝てばいい-美味しければいい-そんな感じなんだよね。)

話が変わりますが...
犬が口をなめるってどうしてだと思います?


渋谷亜希オフィシャルブログ「my favorite things」Powered by a Ameba

単純に甘えでもあるんだけど、
食べるもの頂戴、
という意味もあるらしいんだよね。

狼のお母さんが獲物を巣から離れた所で仕留めるとするでしょ。
そうするとお母さんはその獲物を食べて、
お腹に入れてから巣に戻るんだって。

巣に戻るとお腹を空かせた子狼達がペロペロとお母さん狼の口をなめて、
お母さん狼は消化し始めたお肉を吐き出す。
そしてそれを子狼達は食べる。

犬にもその習性が残っているみたい。

渋谷亜希オフィシャルブログ「my favorite things」Powered by a Ameba

私はご飯吐き出さないけどね。

渋谷亜希オフィシャルブログ「my favorite things」Powered by a Ameba

という事は、ただの甘えかも。

渋谷亜希オフィシャルブログ「my favorite things」Powered by a Ameba

お互い様ね。

さて。コメントにコメント。
この前の”カフーを待ちわびて”の記事に書いてくださったコメントのレスです。

はい、高岡早紀さんとは同じ事務所ですよ。

いい映画に出会えるってすごくラッキーな事だと思います。
赤い糸かもね。

相手が本気になると解いてしまうというのは、
もしかして恋愛に臆病になってる?!

赤い糸。
始めからね~
運命か。
でも、思った通りなかなか進めないのよね。
自分に正直になるのも意外と大変だったり...

サッカー選手のカフー?!
ブー(笑)
私、暴走気味ですか~??
まあ、確かに。

脚線美?
いや~ありがとうございます。
非常に響きのいい言葉ですね!

“赤い糸などないけれども、自分の歩いた跡には、決して消すことのできない1本の道ができるという事を忘れずに、一歩一歩歩いて行く事で、それが素晴らしい誰かの道と交わることもあるのだと思います。”
素敵なコメントありがとうございます。
色々考えさせられました。

ポケ君も素敵な飼い主さんに出会えて幸せでしたね。
私とわん蘭との出会いは運命というか...
彼らは天からの贈り物だと思っています。
My little angels...

私も映画いっぱい見よっと!

はーい。元気に頑張っていまーす!
頑張っているというか、もれなく楽しんでる。

“カフーを待ちわびて” 素敵なストーリーだと思います。
赤い糸が存在するとしたら、私のもちゃんと結ばれているのかな??
もうかなり辿っていたりして?!
結び変えることってできるのかなぁ??

プリンス。
私も本当にいつも見逃してしまうんです。
来週は絶対に見ましょうね!

更新...気にしてくださってありがとうございます。
来週からこのブログが、私がFMヨコハマでやっている番組のホームページとリンクされるので、
若干更新率は上がると思います。
でもその分しばらくレス、お休みするかも...
ごめんなさい!

私の楽しみ??
いっぱいあるよ!
ダンス、わん蘭とぐりぐり転がり回ること、今一番食べたいと思う物を食べること、友達とくだらない話をすること、人を好きになること、マンションの管理人さんや近所のみなさんとお話しすること、こうやってブログを通してみなさんとお喋りすること、スーパーで色んな食材を見て回ること、舞台やライブを見に行くこと、自分と全く違う感性をもっている人と話して刺激を受けること...

いつもテンション高過ぎで...
うるさかったら音を消してみてね!

愛情を育んでいけば赤い糸は太く強い絆となるか...
大事にしたいですね。

赤い糸というか、
こうやってブログを通してみなさんとお話ができているということは、
やっぱり私達、つながっているんですね。



最後に。
決して独りではない。
必ず誰かとつながっているから。
何か心で感じ取ることがあったら、
心を打たれる事があったら、
それは一緒に心を動かせている誰かがいる証拠。

だから、独り、なんて絶対思わないで。
ね。


渋谷亜希オフィシャルブログ「my favorite things」Powered by a Ameba