世の中はゴールデンウイークである。

 

ゴールデンウイークといったら…お出かけして美味いものをたらふく食べて、幸せに浸る。

 

…というのが今までの私であった…。

 

 

 

しかし、小食・粗食生活をしているから、その楽しみがなくなった。

 

食べる以外の楽しみがない自分にとって、この黄金週間は一体何を楽しめばいいのだろうか…

 

何にも楽しみがないから、やらなければと思っていた家の雑用や買い出し(食料ではない)、本屋へ行き仕事に役立ちそうな書籍を探したりして過ごしている。

 

淡々とこなしているが、なんだかそれも悪くない。

 

夜はお気に入りの入浴剤で汗を流す。体調は割とよい。他人に対し、小さなことでイライラすることも減ったと実感している。

 

毎日座る時間を減らし、小食・粗食を意識するだけで、随分と体調が整うのだと実感。

 

 

ゴールデンウイーク。みなさんも、少しでもいいから多く歩き、節食していきましょう。

 

 

↓人生のバイブル。