小食・粗食を意識する生活1日目

 

 

 

 

 

今日のお昼は、家族に付き添いマクドナルドへ。。

 

私はマクドナルドを食べないので、ドリンクだけ注文した。

 

マクドナルドのキャラメルラテが好きなので、Mサイズが欲しかった。

 

だけど、

 

だけどだけど、我慢して心を鬼にしてSサイズをオーダーした。

 

「キャラメルラテの・・・・・・・え・・・・・・Sサイズ・・・ください・・・」

 

店員「はい、Sサイズですね」

 

「(やっぱりMサイズって言いたい・・・・・・・)え・・・あ、はい・・・」

 

我慢できた・・・

 

 

運ばれてきたSサイズの量は、私にとっては、やっぱり物足りなかった。。。

 

 

本当はMサイズがよかった・・・

 

Mサイズがよかったですよ、南北先生!!!

 

 

飲み終わったあと、「Sサイズのほうが紙コップも小さいから、ゴミも少なくなって良いな」と自分に言い聞かせながら、カップを捨てて帰宅した。

 

 

この頑張りが、いつか報われますように。

 

 

 

↓愛読書です。