ご覧くださりありがとうございます!

 

昨日ご紹介した

【便秘解消!!】きのこぺペロンの記事はこちらです!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

どの家庭でもよくある光景だと思うんですけど

 

我が家でも、赤ちゃんをあやすときにちょっとふざけてアテレコっていうんですかね

 

赤ちゃんの動きに合わせて大人が赤ちゃんの気持ちを代弁します。

 

うちは旦那がよくしてます。

 

例えば・・・

 

「今日、この帽子買ってもらってんけど・・・」

(と旦那が裏声で話している)

「めっちゃお気に入りやねん、めっちゃ似合ってるやろ、めっちゃうれしいねん」

(と旦那が裏声で話している)

「ぼぎゃー!!」

(と旦那が裏声で話している)

 

※この後ちゃんと助けました。

 

こんな感じで、若干親の勝手な解釈のような気がして達蔵には心苦しいのですが(なら止めろ)

 

なんだか和むので、よくやってます。

 

 

先週の日曜日も旦那がやってました。

「お母さん、今日母の日やからこの手袋あげる」

 

はっとしました。

 

母の日はあげることばかり考えていたけど

 

自分ももらう側になったのだなと。

 

たとえ旦那のアテレコであろうとも

 

よだれびちょびちょのミトンであろうとも

 

すごく嬉しかったです。

 

いつか達蔵の意思で母の日に何かしてくれたら泣いてしまうかもしれん。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こんな話を最後まで読んでくださってありがとうございましたー!!
その後SNSで友達は旦那さんからカーネーションをもらってて涙目になった。

ランキングに参加しています。もし良ければぽちっとして頂けると嬉しいです!
妊婦ごはんで1位、マタニティライフでも2位になりました。いつも押してくださってありがとうございます!!
↓↓↓↓

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪