ご覧くださりほんとーにありがとうございます!!

昨日ご紹介した
【冷え予防!!】出汁のいらない筑前煮のレシピはこちらです!!
 



いつもいいね!やコメントありがとうございます!!

今日は個人的な気持ちをつづっただけなんですが

週数が近い方、共感していただけないでしょうか。(切願。)

良かったら読んでってくださいねー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリスマスも終わって、ますます年末ムードですね。

私ごとですが、今日から正産期に入りました。

 

体重も2700gを越え、いつ産まれても大丈夫だそうで。

ここまですっごく長かった。

不妊治療から始まり、

妊娠できたのは良かったものの無事に育ってくれるか不安な毎日。

と同時に襲ってくるつわり地獄。

職場に迷惑かけ罪悪感。退職。

社会に取り残される疎外感。

ブログやろう。

夫婦間のいろいろ。

里帰り。

こんな時に開催される同窓会(泣く泣く欠席)。


いたって標準的な妊娠生活だけど、本当に長く感じました。

あとは無事に産むだけ。

ほっとしているのと同時に襲ってきてます。出産の恐怖が。

夢にまで出てくる始末。

ブログの先輩ママさんの出産レポとか見てると、イメトレできるんだけど同時に恐怖が。

ネットで 「安産 コツ」 とか 「陣痛 乗り越え方」 とか調べまくってます。

案ずるより産むが易し。と言いますが

なるようになる?

臨月の皆さんもこんな気持ちなんかな?

これから毎日どきどきです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな話を最後まで読んでくださってありがとうございましたー!!
達蔵に会えるのを楽しみに。

ランキングに参加しています。もし良ければぽちっとして頂けると嬉しいです!
妊婦ごはんで1位、マタニティライフでも2位になりました。いつも押してくださってありがとうございます!!
 ↓↓↓↓

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪