昨日、乳腺外科の診察でした。


予定通り、ベージニオと、フェソロデックスを開始することになりました。





* ベージニオは通常投与量の150mgを1日2回

     (下痢がひどい時は減量していくらしい)



* みやBM細粒  (整腸薬)   毎食後





お腹の調子に変化が出てきたら

* ロペナカプセル1mg   1日2回 2カプセル

     (お腹の具合に合わせて服用量を自分で調節)



水溶性の下痢になったら

* ロペナカプセル1mg  1回2カプセル
    
    (下痢が止まるまで4時間おきに飲み続ける)







最初なので、1週間分の処方です。



来週の診察は血液検査をした後になります。

(昨日は、放射線治療で入院中にした血液検査のデータで大丈夫とのこと)




下痢は個人差が大きく、全く大丈夫な人もいるそう。


始まる時期も人それぞれ。





昨日の夜から服用を始めましたが

夜から眠気が半端ない。(副作用に眠気な載ってないんだけど…)


夜も、毎日2時頃に目が覚めて、眠れなくてスマホでYouTubeとかを見て過ごす時間があったのに

全くなしで眠り続け

午前中は眠気との戦い。





元々、どんな薬を飲んでも、身体が異常に反応し

ダルさや眠気が出るタイプで

何日かすると落ち着いてくるので、それかな?


(※後日追記・・・2日目から眠気はなくなりました。)







お腹は、まだ変化なしです。






あと、フェソロデックスのお尻の注射は

打ってもらう病院が変わり

昨日から、看護師さんになりました。



それが!

めちゃくちゃ上手!!



打っている最中も、その後も

全く痛くないです。



これなら全然苦にならない音譜


フェソロデックスは4週間に1回です。






お会計は


ベージニオ1週間分 + フェソロデックスで


     67800円



高額医療のお話は、また今度です。