ちょっと、タイピング練習に書いてみますw
先日、数か月みていなかった銀行口座で預金だの記帳だのしようと思い
ATMでまずはキャッシュカードを入れてみました。
「お取扱いができません。」
と表示される。
ん?・・・・
3回ほど繰り返し、通帳でもTRYしてみる。
「お取り扱いができません。」
・・・・なにこれ。まじか。
家に帰りちょっとググってみました。
するとまず目にするのが
「凍結」の文字。
ショック。
理由としては
税金等支払いの延滞、気づかぬうちに振り込め詐欺に悪用→逮捕・・・
コワイ・・・
あー、凍結の理由聞きに行くのこわいー
なんか巻き込まれてたら。。。コワイ。。。
ってことで、実はその後しばらく放置してました。
まぁ、普通の方はATMで取り扱いができない時点で銀行のスタッフに聞くんでしょうが、私はその時、奨学金の支払が滞っておりましたので(‐_‐;)
そして支払の滞りが解消し、やっぱり口座に残っている残金は惜しいので意を決して銀行の門をくぐりました。
結果、
磁気の問題でした。
キャッシュカードも通帳も磁気が全く無く、読み取ることができない
ただそれだけでした。凍結もなにもされてないw
簡単な書類に記入し、新しいものを発行してもらい終了でした。
変な気苦労をしないように、支払は計画的にしっかり払っていこう!
滞ったらちゃんと機関に連絡して対処しよう!
と、また一歩人間として成長しました。ww
