前回、書きたいことだけ書いたら、全くお伝えしたいことが書かれていないことに、読み返してから気付きました💦

補足させてください〜泣くうさぎ





まず一番お伝えしたいこと。


それは、


子犬はいたずらばかりする生き物です!

ということです。


大きい子は破壊力ハンパないし💦


お家や服を噛まれるのが嫌な方は、成犬を検討してみてください❣️成犬だって、めっちゃ可愛いですよラブ



のんびり過ごす成犬たち花

ドッタンバッタン聞こえるのは、子犬の三姫たちです爆笑全然違いますよね〜!




また、


いたずらを叱らないでほしい

ということもお伝えしたい…


子犬だって、家族の笑顔が大好きですから、


困らせてやろうと思っていたずらしてるんじゃなくて、


ただ、遊びたいだけ、退屈だから遊びを見つけて遊んでいるだけなんです。



いたずらし出したら、一緒に遊んであげてくださいニコニコ


誤飲しそうな物は、説得して、諦めてもらって、褒めてあげてくださいお願い


(危ない!っていう時だけ、『ダメ!』ですぐ出してもらっています。)




『せっかくみつけたオモチャ、グイッて取られたら悲しいデス…』

これが三女の大切な筆箱だなんて、知らないもんね。みくりちゃん(仮名ダリア)に似ているからって、すごく大事にしているのニコニコポイしてくれてありがとね❣️




⭐️やめてって言ってるのに、それを理解しているのにこちらの顔を見ながらまたやろうとしたら、その時は『やめてって言ってるじゃんムキーって叱ってオッケーだと思います。(やめたら、それでよし!と伝えてあげてくださいねニコニコ言葉でも態度でも良いので。




いたずら中に、


力でグイッとどかせて、やめさせたり、


サッと物を取り上げたり、


その方が早いんだけど💦


そこは時間をかけて対話してほしいなと思います。いっぱい話しかけてほしい!




こんな顔をしていたら、その顔やめた方がいいって、教えてあげてほしい…爆笑

私に威嚇したり、噛み付いたりはしません。


でも、こんな顔をするくらい渡したくない宝物(ゴミ)を取り上げるのですから、、、


〈それカミカミしちゃだめなやつだよ。〉


〈手放してくれる?〉


〈いいのね?ありがとうニコニコ


って流れでやめさせて欲しいなぁ〜!


無理矢理とったりせずに。。。




いたずら、楽しんで1年くらいお付き合いくださいませ飛び出すハート






おまけ。

家ではヤンキー女子でも、お外ではビビリ発動!

電柱の陰に隠れるベルル…可愛い…ちゅー

ちょっと、車が近かったねニコニコふふ。








クリスマスベルベルちゃんは逸走の危険性が非常に高いため、譲渡に関しまして時間をかけてお話を進めさせていただきたいと思います。お留守番時間は3時間程度までで、ベルと家族になるための時間をたっぷり使ってくださるご家族様を探しています。よろしくお願いいたします🤲


鏡餅おもちちゃんは、ほぼお留守番のないご家族様に迎えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。


🍓いちごちゃんもほぼお留守番のないご家族様に迎えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。



アグリっ子を家族に迎えたいと思ってくださる方は


↓応募条件を読んでいただき


↓こちらの応募フォームにてアンケートをお送りください。


お待ちしています♪




1人でも多くの方に見ていただきたいので

ポチッと応援よろしくお願い致します 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ