いちごちゃん🍓みなさんにご挨拶を。


『朝イチ、うんちふんじゃって、あんよを洗われまちた怒りプンスカ』


爪にまだ残ってたね…これ見ると💦






まだ生後3週未満ですが、いちごちゃん、、、


甘えん坊さん確定です指差し


きゅーきゅー鳴いて、ひとりはいやだと訴えてきます💦ゆえに、寝るまで抱っこ…




そういえば、おもちちゃんって、小さい時はなんかデーンとひとりで寝てたな…と。小さくても個性がそれぞれで、みんな可愛いですニコニコ








さて、野犬の子のベルちゃん。

いつかお迎えにきてくださるご家族様に向けて、お散歩のコツをお伝えしたいと思います。

できるだけ、ベルにもご家族様にもストレスなくお散歩練習をしていただきたいので❣️

ちょっとイメトレしてみてくださいね乙女のトキメキ



(まず、ハーネスとリードを2本用意して、リード1本はハーネスに付けておきます。)



散歩の気配を感じると、逃げます爆笑

どこかに座り込むので、

しれっと近付き、首輪の下に左指をかけます。

(私は右利き)

お腹の下に右手を入れて立たせ、ハーネスを横から回すようにかけて、ハーネスの首周りを留める。

リードを膝で踏んで、ハーネスを完全に着せる。


警戒はしてるけど、前みたいに怯えた顔はしなくなったなぁーぽってりフラワーある程度、お散歩準備も受け入れる気持ちになってくれています。まぁ、漏らすんですけどね💦笑


こんなふうに伏せてあきらめたら、装備してください。(ほんと美人ねよだれ



ハーネスに付けたリードは手首に絶対に抜けないように固定し、もう1本のリードは首輪に付けて、出発です❣️

※もちろん首輪とハーネスは絶対に絶対に抜けないようにキツキツです。




いざ、裏の森へ❗️

(散歩が嬉しいおーろらの、歓喜の声が…爆笑

おーろらも変わりましたよね花



身を隠すことができない、開けた場所は苦手です。



森の中でも、少しの物音でビビり、どこかへ逃げようとします。



黒い兄さん🐕‍🦺と仮父のところに行きたいけど、茂みから出られないベルル悲しい



↓こうなってしまったら、12345(人が気持ちを落ち着かせる時間爆笑)と数えて、お腹の下に手を入れて立たせ、行くよ!と声をかけて動かしてください。隠れている間に気持ちがみるみる野生に戻ってしまいます。恐怖で泣き叫んだりしちゃうので💦


可哀想と思わないでくださいね♪

ベルは無知で、自分でも何が怖いかも分からず、ただ怯えているだけです。一生このままのほうが可哀想💦

全然怖くないんだよ、と普通の態度で接して、ベルの世界を広げてあげてください。


ある程度経験して、それでもお外はあんまり…っていう子たちとは違うんですよね💦




歩いてもらって、『大丈夫』をたくさん経験させたいニコニコ



まだリードが張ると不安な気持ちが大きくなります。(マグロの一本釣りみたいになることも…)


リードが張ったらすぐゆるめてください。


お散歩に慣れてきたら、ショルダーリードに変えてくださいねニコニコ




ベルとのお散歩練習には感動があります。


毎回成長を感じるし、頑張っている姿をみると、きっと大丈夫‼️と強く思うお願い


仮家にも、ひと月半で随分慣れました。


ほんとのおうちになんて、もっとはやく馴染んで、甘えるようになると思いますよ💕


ね、ベルルニコニコ









クリスマスベルベルちゃんは逸走の危険性が非常に高いため、譲渡に関しまして時間をかけてお話を進めさせていただきたいと思います。お留守番時間は3時間程度までで、ベルと家族になるための時間をたっぷり使ってくださるご家族様を探しています。よろしくお願いいたします🤲


鏡餅おもちちゃんは、里親様の募集をスタートいたしました。ほぼお留守番のないご家庭への譲渡を考えております。


🍓いちごちゃんは乳飲み子のため、まだ譲渡対象ではありません。3月半ばを過ぎてから募集開始予定です。



アグリっ子を家族に迎えたいと思ってくださる方は


↓応募条件を読んでいただき


↓こちらの応募フォームにてアンケートをお送りください。


お待ちしています♪




1人でも多くの方に見ていただきたいので

ポチッと応援よろしくお願い致します 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ