ダリアとカイザーは、生後51日目くらい。


今朝の体重が、


ダリアちゃん 4,360グラム❣️

カイザーくん 4,350グラム❣️


よく食べ、よく寝て、よく遊んでニコニコ

名前の通り大きく育っています。

(皇帝ダリアから仮名をもらいました。)



今はお昼寝中〜💕カイくんはいつも、はみ出してる爆笑



シーツでビリビリし出したら、オモチャで一緒に遊ぶようにしています。

ダリアはオモチャも好きなんだけど、カイくんがね〜爆笑ビリビリっていう音が楽しいみたい。


できるだけ、オモチャの楽しさを知ってもらえるよう頑張りますね‼️








クリスマスベル連日、お堅い話題で申し訳ありません💦

今日は、


☆脱走対策を必ずしてくださるご家庭である事


の説明をさせてください。大切な事だから…。





ワンコが脱走する理由は様々だと思いますが、

よくあるのはこの3つなんじゃないかな!


走る人 恐怖を感じて脱走…

花火・雷・大きな家具の搬入など、パニックになって飛び出してしまいます。


走る人   女子のステキなニオイに我慢できず脱走…

健康で手術できる年齢であれば、去勢しましょう。恋に狂った男子は、バリケンを破壊し、電動のシャッターも血を流しながらこじ開けて、女子の元へまっしぐら〜。


走る人 おうちがつまらなくなって脱走…

お散歩好きな子が、軽い気持ちで行ってきますしてしまうパターン。



理由が分かるだけに、〇〇しておけば良かった、と後悔される方がほとんどなのではないでしょうか。





行方不明の我が子を探し続けるご家族様の気持ち、痛いほど分かります


お腹が空いているんじゃないか。

夜はどこで寝ているんだろう。

車に接触して怪我をしたりしているかもしれない。


憔悴しきってしまいますよね。




脱走した子が事件を起こしてしまう事もあります。


車道に飛び出した犬を避けようとして車が事故にあう。

脱走した犬に子供が襲われる。

脱走した犬に、飼い主と散歩中の犬が襲われる。


我が子が見ず知らずの人に害を与えるなんて、想像するだけで怖くなります。




脱走はツライ…悲しい


ですので、アグリでは、里親様に脱走対策をしていただいています。(ワンコにより対策は異なります。)


ダリアとカイザーの里親様には

ご自宅をフル装備していただきたいと思いますびっくりマーク


子犬だからすばしっこいし、大きくなったら玄関の扉も押し開けて外に行っちゃうかも💦




大きいコには、背の高いゲート、オススメでございますニコニコ





てるママとmakoさんが書いてくれた記事をぜひ見ていただきたい❣️脱走対策と誤飲対策の仕方が分かりやすく書かれていますニコニコ




※お庭で絶対に遊ばせない場合は、お庭を囲う必要はありません。囲えば安心度はアップしますけれどね指差し





子犬を迎えるご予定のない方も、おうちの子のために、脱走対策を考えてみてくださいね愛飛び出すハート






おまけ。

実はわたくし、カメを逸走させてしまったことがありまして…
(カメかよ❗️って思われるのは分かっていますが、とても辛かったんです。きいてください。)

600キロ離れた実家にお正月に帰省した際のこと。

逃げないようにバケツに入れて🪣、二重にビニールを重ねて上を閉じていたのですが。実家に着いたらいなくなっていて大泣き

途中寄ったサービスエリアで車から落ちたとしか考えられなくて、、、。(電話したら職員さん達が探してくれました。安達太良SAの皆様、その節はありがとうございました😭)(友人も近くに行く用事があるからと、SAの駐車場内をくまなく探してくれました。ほんとありがとう😭)
自身はインフルエンザで動けず…とんだ大迷惑野郎よね真顔

1週間後、車のエンジンをかけた時に『カサカサ音がする‼️』とパパが気付き、車を少し解体して救出しました…

私、カメですら辛かった🐢
(カメ自身もね…氷点下の環境でしたから…)
頭の中はベルバラの『愛の光と影』が延々とリピートし、1週間で4キロくらい痩せましたよ。

ワンコだったらもっと辛いと思います。だから、みなさん、
逃がさないでねえーん








ぽってりフラワーダリア&カイザーは、お留守番のほぼないご家庭への譲渡を希望します。



おすましペガサスおーろらは、お留守番の少ないご家庭(長くても3時間程度)への譲渡を希望します。





アグリっ子を家族に迎えたいと思ってくださる方は


↓応募条件を読んでいただき


↓こちらの応募フォームにてアンケートをお送りください。


お待ちしています♪





ぽってり苺カレンダーの予約受付はこちらからぽってり苺

めくるたびに感動が押し寄せます。kaiseiさんの絵が、全部、お空のあの子や、自分のうちの子、あぐりっ子たちに重なるの…是非お手に取っていただきたいです花





1人でも多くの方に見ていただきたいので

ポチッと応援よろしくお願い致します 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ