#油断した瞬間

 

それは家族と過ごす時間キョロキョロ笑

 

うっかりしてたんだ

そうだよ 

そうだよ

 

思い返せばそうなんだけど

気を許していると

うっかり忘れてしまうもんです泣くうさぎ泣

 

遡ること数日前

 

少しひとりで遠出したわたしうさぎ

でも、遠出って言っても

家から車で1時間くらいのとこ

 

急に父と母が迎えにくると言い出したのです

あんなところ

女性ひとりじゃ危険だと汗うさぎタラー

 

わたし??御年〇〇歳

〇ばさんと呼ばれちゃうような年齢です、はいショボーンタラー

 

こんな山道をひとりで女性が危ないというのです

(ちなみに舗装されてます、なんならショッピング施設もあります、

 普通に車たくさん走ってます、歩道もあります、どこが山道?泣くうさぎ笑

 

いつまでたっても

子供は子供のままなのかうさぎ笑

 

ま、電車で帰るのも大変なので、

車でのお迎え承諾しましたキョロキョロ笑

 

はい、父と母が予告通りお迎えにきました笑

車に乗りました

 

車走り出しました

キレイな海岸線(ほら全然僻地じゃない笑

 

しばらくすると

父が曲をかけようとしました

 

ほぅ、車運転しながら曲をかけるなんて

しゃれたことをするようになったのね照れラブラブ

 

パパ、若いね~ウインクドキドキひゅうひゅう

ママ、嬉しそうに待ってる

仲良し夫婦はいいもんねチュードキドキドキドキ

 

ジャジャジャジャーンびっくりマークびっくりマーク

 

え、このイントロって…ニコ

 

ジャジャジャジャーン

ちゃららら~

 

え、絶対そうだよね・・・ガーン

 

上野発の夜行列車降りたときたから

青森駅は雪の中

 

し、渋いのが流れてきたガーン汗汗

 

わたしもひとり連絡船に乗り

凍えそうなカモメ見つめ泣いていました

 

えっと、えっと、

ミスチルとかワンオクとか

あ、菅田将暉の間違いさがしとかでもいいよ汗うさぎ(ココロの声)

 

あぁ~あぁ~あ~

津軽海峡冬景色グラサン

 

渋い。渋い。

気持ちはもう大型トラックに乗って

揺られている気分になってきた笑ううさぎビックリマーク

 

お、お父さん、

し、渋いねキョロキョロ笑

 

「え、お父さんはいつもこれよねラブラブラブ」byママ

(恋は盲目)*もう結婚後〇〇年だけど笑

 

なんか

心が昭和の耐え忍ぶ女の気分になってきたガーン泣

 

わたし、疲れててバラードの気分だけどね

 

しかし

2番に差し掛かったとき

 

恐るべし事態が…

 

「ごらんあれが竜飛岬 北のはずれと~爆笑音譜

(思わず、歌う自分に震えた泣くうさぎ

知っとるんかい!歌えるんかい!

 

なぜに知っているのだ

パパ、子供の頃、わたしの前でリピしてたでしょ、

この曲泣くうさぎ笑

 

つい油断した瞬間

昭和にタイムスリップしてしまったガーン泣

 

うっかりしてた

うちの父は演歌推しだったこと

 

すっかり忘れてたなぁ汗うさぎ笑

疲れてのんびりクラシックな気分だったけど

大型トラックに揺られている気分で帰宅しました

 

父の演歌推し、すっかり忘れてたなぁ汗うさぎ笑

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

油断した瞬間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する