素敵な言葉はメモして真似しよう♡今日も笑顔の1日を!!こえのブログ♪仙台みちヨガ♪仙台顔ヨガ♪ | 【仙台】みちヨガ主宰♡スマイルエヴァンジェリスト♡みちヨガのブログ〜みんなでキラキラ笑顔に〜


おはようございます
浅野道子です

今日はどんな朝でしたか?


売り言葉に買い言葉と
いう表現がありますが

会話って相手の言葉に反応して
エスカレートしていくことがあります


自分では冷静なはずだったのに
つい相手の言葉に反応して
言わなくてもいいことまで
喋ってしまったと後から思う…

そんな経験はありませんか?


一方、素敵な表現をする人や
穏やかで暖かみのある
話し方をする人との会話では

自分の会話力まで
グレードアップしたかのように
喋れることもあります


どうせなら
素敵な言葉に反応してみましょう!


最初は真似で構いません
素敵だなと感じた言葉や
フレーズを自分の口から
発してみることです


1回目はぎこちないにしても
それを口にした時に
一瞬であってもいい気分になれるはずです


会話中の言葉が
相手に向かっていくだけでなく
自分にも返ってくることが
よくわかる瞬間ですよね✨


いい言葉や
素敵な喋り方のお手本は
いつでもどこでも探すことができます


そして耳に入った瞬間
いいな、と思ったら
すぐにメモをしておくことです


どんな言葉を選んで
自分の気持ちを表現するか


例えばおしゃれな人から
ヒントをもらい配色や
ファッションのセンスを磨くように…

真似から始めて
磨いていっても
いいのではないでしょうか?


今日も1日笑顔でいってらっしゃい!