質の良い睡眠のための準備♪今日も笑顔の1日を!!こえのブログ♪仙台みちヨガ♪ | 【仙台】みちヨガ主宰♡スマイルエヴァンジェリスト♡みちヨガのブログ〜みんなでキラキラ笑顔に〜


おはようございます浅野道子です
今日は元気な朝でしたか?


仕事を丁寧にこなし
趣味や遊びも目いっぱい楽しむには
それなりのエネルギーが必要です


エネルギー不足では
日々の生活を充実させることができません


体に常に
良いエネルギーを蓄えておくには
やっぱり睡眠は欠かせませんよね、
それも質のいい豊かな睡眠です


私たちは疲れると眠くなりますが
それは活動によって
消費したエネルギーを
回復させるようにする自然の働き


けれど、ただ寝るだけでは
良いエネルギーはたまりません


例えば
疲れて帰ってきて
メイクも落とさずに
そのままベッドに倒れこんだり
テレビやスマホを見ながら
なんとなく眠ってしまったりすると
翌朝になっても疲れが取れず
元気が出ません


質の悪い睡眠では
エネルギーを十分に
高めることができないんですよね


豊かな睡眠をとるには
それなりの準備が必要です


例えば
疲れてスタミナが切れてしまったなど
感じるような日は
ちょっと早めに帰宅して
ゆっくりお風呂に入り
体と心に溜まった
一日の汚れを洗い流します


そして
心身共にさっぱりした状態で
パリッとしたシーツと
ふわふわの毛布の中にもぐりこめば
朝までぐっすりと眠ることができます✨


私たちの体は
夜眠っている間に
最も多くの細胞が
再生されると言われています


つまり
質の良い豊かな睡眠は
きれいと元気と若さの源!


眠りが上手な人は
いつも元気でいきいきと輝いています✨


今日も1日笑顔でいってらっしゃい