無限の豊かさは自分にある♪ニーチェの言葉♪今日も笑顔の1日を!!こえのブログ♪仙台みちヨガ♪仙台 | 【仙台】みちヨガ主宰♡スマイルエヴァンジェリスト♡みちヨガのブログ〜みんなでキラキラ笑顔に〜


おはようございまーす
顔ヨガインストラクター
スマイルトレーナー®︎の浅野道子です


今日はシャキッと起きれましたか?
ニーチェの言葉行きますょー♪


『無限の豊かさは自分にある』


同じ物を相手にしていても
ある人は一つか二つのことしか
そこから汲み出すことができない。
このことは普通、能力の差だと思われている。しかし、実は人はその物から何かを汲み出しているのではなく自分の中から汲み出しているのだ。


その物に触発されて
自分の中で応じる物を
自分で見出しているのだ。

つまり、豊かなものを探すことではなく、

自分を豊かにすること。

これこそが自分の能力を高める最高の方法であり、

人生を豊かに生きていくことなのだ。


深い!!
これは1回聞いただけではちょっとわからないですよね。
何回か聞いてくださいっ!(笑)

本当に経験とか体験、気持ち、考え方とか、言葉もそうですけど

そういった
自分自身を本当に豊かにするっていうのがとても大事だなーっていうのを
この文章から気づかされます。

心とか経験を豊かにすると
そこから発想力とか
イマジネーション
ビジュアリゼーションっていう
ものがどんどん出てくるのかなっていう風に思います。

そのためには
色んな事に興味を持つというのも
大切なんじゃないかなと思っています。

気持ちとか、心の扉をパタンと閉じないでいつもオープンにしとく。

オープンマインドで


過ごしていくと
いろんなことが舞い込んできたり
入ってきたりするんじゃないかなと思います。
そして口角もあげて
にっこり笑顔で
目もしっかり!下を見ずに前を向いて少し上でもいいね!
見ながら進んでいくと
いろんな情報とか
自分自身を豊かにする
何かが舞い降りたり向かってきたり
それに気づける自分
でいれるのではないかなーと
思ったりしました。

今日も1日笑顔でいってらっしゃい!