熱血硬派くにおくん番外乱闘編(GB 1990) | わんこさんのブログ

わんこさんのブログ

2009年最後の配信者 芝わんこサンのブログ               めーめーお!>





 






(´ω`)ストーリー(´ω`)








花園町に宗像興業という怪しい会社が設立された。






宗像興業の社員の横暴ぶりに町の人々は苦しめ






られていた。宗像興業の社長にはゆうじという






一人息子がいた。ゆうじは親の権力を背に次々と






近辺の学校を支配下においていた。






ある日、熱血高校の前を通りかかったゆうじは






熱血高校のマドンナみほこちゃんに一目ぼれして






しまった。嫌がるみほこちゃんを無理やり






連れていこうとしたところに偶然居合わせたひろしが






止めに入ると、ゆうじとその仲間にたこ殴りにされ、






全治三ヶ月の重傷を負った。






事情を聞いたくにおは、宗像興業に行こうと






立ち上がった。






わんこさんのブログ




アワレ・・・






 






基本操作 






十字で移動






Aでパンチ






Bでキックです おわり。






・・・いやいや当てさえすれば数種類ですがコンボがでるます。






さらにA+Bでしゃがみ→その後AかBでオリジナルのりゅうじっぽい昇龍が出せます。






わんこさんのブログ











基本コンボ






まずパンチがキックを当て、敵をよろけ状態にさせてから 






さらに近づくと掴めます。その後にパンチを2発入れてから






Bの絞め投げを決めると、大抵の敵は逝っちゃいます。 






わんこさんのブログ







掴み中は無敵状態












わんこさんのブログ







ダウン追い討ちを決めるとフルコンボ達成






 






1-1






熱血高校正門前~商店街。






棒もった敵がパンチ一個分リーチが長くて






うじゃいですが、反応が遅いのでサクッと仕留めましょう。






わんこさんのブログ


わんこさんのブログ









商店街を突破し地下鉄駅前まで行くと1-1ボス出現。






わんこさんのブログ







うほ・・・?





 


まあ街中でボクシンググローブして闊歩してる変な 






おじさんなどさっさとフルコ―――






わんこさんのブログ




まあなんというか 






このおっさん最初のボスとは思えないほど 結構強いです。 






わんこさんのブログ

わんこさんのブログ





リーチがこんなに違うんだから仕方ないよね・・・

 






おまけに1コンボ2~3ゲージぐらい減ることもあります。痛い・・・・。 






そんなおっさん。横の攻撃は強力でやっかいなのですが、軸移動するくにおに対しては






結構スカります。上下に振ってイースよろしく半ずらし攻撃を決めれば勝てます(´ω`) 






わんこさんのブログ







軸避けには今後も頼ることに






わんこさんのブログ








伝統の半ずらし攻撃






わんこさんのブログ




いかにボクサーでも
ソコは鍛えられない・・・無念






 






1-2 






地下鉄をどんどん進みます 






わんこさんのブログ


 






どんどん進んで電車のとこまでくると・・・ボス銀さん出現(勝手に命名(´ω`) 






わんこさんのブログ


 






銀さんです






わんこさんのブログ




回し蹴りします






わんこさんのブログ




弱いです






しかし銀さん、くにおよりリーチがないので正面からでも充分倒せます・・・弱いです・・・ 






 






1-3






電車走行中。車内で乱闘します 迷惑ですね!



わんこさんのブログ


わんこさんのブログ















ザコのチェーン兄弟登場。片方をボコってる間に長いチェーンで止めに入られるのでとてもめんどい




チェーン兄弟(勝手に命名)を何人か倒すとボスもなく終了、別の駅に着いたようです。 






 






1-4 






わんこさんのブログ


 






駅を進みます・・・なんかまたしてもヤーさん登場・・・あれ?銀さん?






しかもなにやらご禁制のモノをもっていらっしゃる。






ってかどうやって先廻りしてきたんですか?・・・






わんこさんのブログ




高校生に負けるのは悔しいのでチャカを持ち込む銀さん






わんこさんのブログ







でも相変わらず回し蹴り主体の銀さん








わんこさんのブログ




弱いです






でも中身は結局銀さん。ボコボコにしちゃいました。 改札を突破して2面に行くようです(´ω`) 






わんこさんのブログ











と、まー こんなゲームでした




続きは気が向いたら書きますww くにおらしいゲームでした






 




 






 今回は駿河屋で買いました。105円でした。