天候不安定ですね~

雷ゴロゴロ、ヒョウが降ったり

中央道では崖崩れしたり

お出かけ中、

はたまた 

帰路な方は十分お気を付けくださいませm(_ _)m

 

 

んで、

10月、11月は仕事の絡みで、
 祝日にくっつけたがっつり連休は難しそう(^^;;
かと言って、
9月は秋雨前線&台風が心配
加えて、未だ暑い?と思うし、
休み計画が崩壊しそうな気配

しっかり働け!ってことなんだろうけど…

フラットわんズのエルママさんのブログで 
行ったことがある県ベースで、
日本地図を色付けする
おもしろソフトを教えていただいた(笑)

Androidで同様なモノを探して、
制県伝説 ~都道府県制覇マップ~ をちょいすw

制覇っておこがましい名前ですが(^^;;;
県ベースで行った事ある記録w を
制県レベルと称して
手入力で記録するのでお手軽(^^♪

これを使って現状把握w



制県レベル
・レベル5 「居住」 住んだ
・レベル4 「宿泊」 泊まった
・レベル3 「訪問」 歩いた
・レベル2 「接地」 降り立った
・レベル1 「通過」 通過した
・レベル0 「未踏」 未訪問

気になったのが…
 何故に こやつ スマフォ電話帳にアクセスするんぢゃ!?(゚Ω゚;)
 まぁ~ ブロックしてるけどね(-""-;)

類似ソフトで
マッピング - GPSログまとめて全部記録 なんてもあり、
試しにインストールしてみたが、
GPSと地図を連携させているため、
重いので速攻削除w


で、

私も妄想と願望w

山形県は通過しただけで、
ゆったり徘徊したことないので・・・
比較的近いし
ゆるりと行ってみたいなぁ~

やっぱ西側の空白が多いので、
本州西 日本海側から狙ってみたいw
四国、九州はセットにして
1ヵ月くらいかけて
じっくりまわりたい(*^▽^*)

北海道も再訪したい
本州東北移動も含めて
これも1ヵ月以上かけてじっくりと♪

妄想は膨らんでいくのであ~る
まぁ~仕事辞めないと無理だね~w

 

わんズ 特に獅子丸(ただ今5歳)が元気なうちに
 たくさん お出かけして
 楽しい思い出 いっぱい作りたいなぁ

近場でも、

未だ出会ってない

 美しい風景がたくさんあるハズo(〃^▽^〃)o