モフモフ可愛いレオナルド♡

雨の日はカッパを着てお散歩に傘



小雨なら、いつもと変わらず歩きますウインク



濡れるのは、嫌いじゃないと思うけど



濡れるのが得意ではない 

仮母の都合に合わせて 最短散歩てへぺろ



あっというまにお家に到着🏠


ニコもう着いちゃった


不満顔のレオナルド?



…イヤイヤ

最短散歩でも、大満足なレオナルドくんですニコニコ



ニコ早くお家に入れてください音譜




犬を、飼っている方ならご存知かとは思うけど…、カッパを着ているとはいえ 濡れると犬臭くなるんですよね〜笑い泣き笑い  





… ここからは 大失敗の備忘録 …


レオナルドくんを 久々にシャンプーしたときのこと


いつも愛用のシャンプーが切れていたのに気がついて、近くのホームセンターで、普段は使わない、とりあえずのリンスインシャンプーを買ってきたんですえー(子犬にも使える肌に優しいタイプなるものを選んでみました🧴)


泡立ち良さげなシャンプーで、アワアワゴシゴシ🛁

無事に洗い終わって、拭きあげて

ドライヤーをかけているとき、いつもと違う違和感が…ガーン


アセアセ毛玉…だよねコレ


レオナルドくんの背中に大きな毛玉が 一つ、二つ、三つ、四つ、五つ・・・


ガーンどーゆーこと⁉️


シャンプーしたら毛玉ができたガーンガーン

そう、原因はいつもと違うシャンプー剤シャンプー


レオナルドくんみたいにモフモフ長毛の子は気をつけないと…えーん

長毛犬には長毛犬用のシャンプー剤を使いましょう…という教訓です



この後、毛玉ほぐしに丸二日チュー

やってしまった、大失敗談でした



ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン


5月26日(日)


参加予定犬はコチラ↓

レオナルドくんは不参加です


ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ


6月2日(日)

レオナルドくんは不参加です



▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦

レオナルドくんは、CAPINさんからお預かりしている保護犬です🐕

▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦