宝篋山(ほうきょうさん)登ってきたよ♡



この山、とても人気のある山のようで

(駐車場はほぼ満車びっくり

人の多さに、たまちゃんドキドキ💓


ねー大丈夫か〜?



色々コースがあるけれど、沢沿いの「極楽寺コース」から山頂を目指し、「常願寺コース」を下るルートを歩きます筋肉



登山道に入ると、程なくして小さな小川が



早速、小川に入るたまおくんえー



ずっと沢沿いを登っていくので🐾


歩いては ジャブジャブ

二匹して ジャブジャブ



ジャブジャブ、ジャブジャブ (^▽^;)💦


爆笑冷たくって気持ちがいいね!



初心者でも、気軽に登れる宝篋山

前半戦は足取り軽く…


とは言え、普段から運動不足の仮父と仮母なので、後半戦は結構キツイ笑い泣き


グラサン仮母さんガンバびっくりマーク



体力のない 仮父と仮母とシニアの黒兄さんと

行き交う人にちょっぴりドキドキで、無駄な体力を使うたまちゃんと


無理せず休みながら、ゆっくりゆっくり登りますよ口笛



ゲラゲラ抜かしてください、お先にどうぞ〜

 

誰かが来ると端に寄って、上手に道を譲るたまおくん


ガーンボクのことはお構いなく💦



頂上まであと少し! …じゃなかった😭


笑い泣き頑張れ私❗️



ニコそれにしても、いろんな人に会いますね


会う人皆に挨拶しながら

汗をかきかき登ります🚶‍♀️💦



ニコ仮母さん、休憩多くないですか?


ニコ気分いいから別ににいいけど、たまにはおやつもちょーだいね♡




やっとこさっとこ山頂到着爆笑笑い




目の前には筑波山

少し曇っていたけど、日差しがなくてちょうどいいグッ




写真はないけど(^◇^;)
「オスワリ〜マテ」の声かけだけで
登山客のおじさんにナデナデしてもらった たまちゃんですキラキラ
時間はとてもかかったけれど、他人に触られることに寛容になってきています爆笑



お昼を食べて🍙 

休憩したらさあ出発‪ ε-ε-(*ノᗜノ)


下りの道は、足取り軽くウインク



やっぱり沢で、寄り道たまちゃんてへぺろ


あっという間に麓に到着‼️


田んぼの稲もたわわに実って、秋の風が吹き始めていますね🍁



爆笑次はどこ行く?   アセアセ帰りますよ💦



たまおくん、行き交う人に「可愛い~♡」ってたくさんお声かけいただきました照れ  その次に聞こえてきた言葉は「おっきなワンちゃん怒り笑い


おっきくって、かわいくてニコニコ そして、ちょっぴりビビりな驚き たまちゃんはずっとの家族を待ってます♡


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー


たまおくんはCAPINさんからお預かりしている保護犬です。