子供達の短い夏休みが始まった。

今年はコロナウイルスの影響で

春休み前から休みになり、6月頭から

学校が再開され安堵していた。

8月1日から16日までの短い夏休み

その夏休みも大きな変化がある

プールが無い、宿題も少な目

県外へのお盆のお墓参りも今回は自粛

子供はあまり異変を感じていないかも

しれないが、体力は落ちると思う。

勉強も体力は必要、とにかく家でも

フォローしないとね。

まじめな事ばかりでもダメです。

遊びも必要。

大人になれば分かる人間関係は重要



車庫でバーベキューや花火もやって

お腹いっぱい食べてね


夏休みらしい時間を過ごす

自分達のが同じくらいの時と比べれば

随分違うし、親の理想はあるけど

今は今のやり方で

子供達の成長の為に背中を

押してやりたいですね

今年はまだキャンプに行けてないんです

自然の中は脳の中を活性化してくれる

次はキャンプを書きたいですね