12月5日だよ~ | ひ~ちゃんのブログ

ひ~ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

ようこそ~おこしやすぅ~(=⌒▽⌒=)

あ~どないしょう~日付が変わってしもうたぁ~

ごめんなぁ~ポーちゃん。

でもね~お母はんは、ちゃんとポーちゃんの好きな

スィートポテト、久しぶりやけど慣れない手つきで頑張っって作りましたんよ~

失敗もあったけどね~
ひ~ちゃんのブログ-ポテト

ちょっと、焦げてしもてん。

ゴメンなぁ~頑張ったんやけどなぁ~

まぁ~気持ちやからな!

ちょうど、オーブンで焼いてたら、

ピ~ンポォ~ンとチャイムが鳴って、

ギャンギャン、ワンワン、

お母はん、「うるさいわい、インターホン聞こえへんやろ~」
「ホンマに、うるさいでぇ~」って荒げた声で~

ドアを開けて、「はぁ~い、お待たせして~」上品に。おとめ座

(そんな上品ぶっても、さっきの荒げた声は、知ってるでぇ~)

そしたら、郵便局のおっちゃんが、

「お届け物です。」って~プレゼント

お母はんは、ワクワクして~

これまた、上品に、

「あっどうもご苦労様ぁ~」

そしたら、お母はんのブロ友達の

みっちさんからでした。


ひ~ちゃんのブログ

ひ~ちゃんのブログ

みっちさん、ポーちゃんの命日を覚えていてくれたんです。

泣けるよね~でも、ホント、嬉しかったよ~

みっちさん、ありがとう~

ポーちゃんの好きなお芋もあるんだよ~

だから、ポーちゃんの写真にお供えしてね~

ついでに、まぁっず~いお母はんのお手製スィートポテトも

お供えしたんやけど、


ひ~ちゃんのブログ

ポーちゃん、食べてくれたかな?

可愛いお花と、お芋に包まれて~

良かったね~ポーちゃん。

みっちさんのワンコ、ブンタ兄さんと、ゴンちゃんも食べに来てくれたかな?

まこさんのりゅうたんも、ちょっとだけ美味しなかったかもしれんけど。

食べに来てくれたかなぁ~

ネネちゃんと喧嘩せんと食べてよぉ~

向こう帰って、お腹こわさんといてなぁ~(笑)

ありがとう~ポーちゃん。

メルかーちゃんが、お空に向かって、「ありがとう~」だね~と

コメントもらったんですね~

それで、お母はんも大きな声で~

「ポーちゃん、ありがとう~」って言うたら、

隣のおばちゃんが、

「いいえぇ~どういたしまして~」やて~

なんやぁ~ようわからん、おばちゃんでした。


ではでは~この編で~

長いお付き合いを願いまして、

おおきに~ありがとさんです。


ひ~ちゃんのブログ

ポーちゃん、またね~

また、作るから、来てなぁ~