生きとし生けるものに愛を…柴山ですわんわん

当然わんこは大好きなのですが、
生き物全般が大好きですドキドキ

ですがしかしBUT大人になってからは、
昆虫系はやはりあまり得意ではなくなったというのが正直なところ…

そんなワタクシの甥っ子(5歳)がもう昆虫大好きです本当に。。
昆虫図鑑を愛読書に、顔を合わせれば虫!虫!虫の話!!
知識をひけらかし実家の庭を徘徊し甲虫類はもちろんですが
気味の悪いイモムシすら何の躊躇もなく手掴みです…オエェェ

そんな彼が大興奮で捕まえたのだと持ってきた虫が…

あ、昆虫ダメな方は閲覧注意ですがすみません。。
結構珍しかったのでちょっと私も、おっと思って。。

これです↓↓↓



ゾウムシなんですけど、結構でかい。。
体だけで3cm位でしょうか。
ゾウムシとは名の如く、長い鼻が特徴の象さんのような顔つきの虫です。
ワタクシがまだ幼少だった頃は、今よりまだ虫にも免疫があり、
米につくコクゾウムシという極小の黒いゾウムシを
虫メガネで見たりしていたものですが…

これ何ていうゾウムシなんでしょうね。。

虫捕り網を片手に走り回っていた小さい時の
ちょっとわくわくする気持ちが一瞬湧き上がってきた…
ような気もしたのですがやはり素手で触りたくはないなぁと
思ってしまったので甥っ子の手を掴んでとりあえず写真撮影(笑)(^^;;

やっぱり私にはこっちが安心安全の可愛さです…わんこ達のご紹介です!

今日はホワイトシュナウザーの親子からご紹介です♪
こちらがパパのロータスくんです!
チャームポイントのお髭は男の子らしく♪
$わんこの美容室UNAのブログ

そしてこちらがママのエランちゃんです!
垂れたお耳が可愛い♪
$わんこの美容室UNAのブログ

そして、娘さんのコルティナちゃんです!
パパママのイイトコどり♪
$わんこの美容室UNAのブログ

キュートな親子でした♪( ´▽`)

そしてお次は、
シーズーのちろちゃんです!
定番のすっきりスタイルがよくお似合い♪
$わんこの美容室UNAのブログ

お次は、プードルのビビちゃんです!
お散歩大好き!ビビちゃん♪リードを見たら大はしゃぎです♪
$わんこの美容室UNAのブログ

お次は、プードルのマロンくんです!
箱入りムスコくんですよ♪パパママだーいすき♪
$わんこの美容室UNAのブログ

ロータスくん、エランちゃん、コルティナちゃん、ちろちゃん、ビビちゃん、マロンくん、
お疲れ様でした!
また会えるのを楽しみにしています音譜