みんな大好きお勉強の時間♬ | いぬの学校 ひまわり幼稚園~愛犬のしつけ教室・ペットホテル・幼稚園~

いぬの学校 ひまわり幼稚園~愛犬のしつけ教室・ペットホテル・幼稚園~

大阪市都島区ドッグカフェ・トリミング・犬の幼稚園の複合施設“わん子ん家”2Fにございます♪プレイルームで先生・お友達と一緒にお遊びしたりお勉強をします。ゲージに入れっぱなしではありませんので、ホテル(先生も一緒にお泊り) 託児所(一時預かり)も安心ですよ♪

 

午後の部はじまるよ~乙女のトキメキ

まずは今日体験入園できてくれたぶん吉くんの

お友達とのご挨拶の様子を覗いてみましょうっ目ラブラブ

くう:ぼくがひまわり幼稚園のことを教えてあげるねビックリマーク

ぶん吉:ほんとに?ありがとうっルンルン

お顔同士のご挨拶もばっちりです!キラキラ

ぶん吉:お顔が近いね~爆  笑音譜

サン:なんだか恥ずかしいなあチュー

りく:ひまわり幼稚園へようこそ星

ぶん吉:お友達がいっぱいで楽しいところだねっウインク音譜

そら:さっそくみんなで一緒に追いかけっこしない??

りく:いいねOKルンルン

ぶん吉:とっても楽しそうだねっラブラブ

とっても上手にご挨拶が出来たぶん吉くん乙女のトキメキ

たくさんお遊びもして今日はつかれたかな??

ぶん吉くんおつかれさま!おうちでゆっくり休んでねむらさき音符

 

お次は先輩わんこの出番ですよ~っキラキラ

さっそくお勉強の様子を見てみましょうビックリマーク

まずは幼稚園コースのお友達からですヒマワリ

ゆづちゃんはアイコンタクトのお勉強です目音譜

とっても上手にアイコンタクトができているゆづちゃん!!

そこでおやつの音を鳴らしてみますよ!ハッ

少し気になる様子のゆづちゃんですが・・・・ニコニコ

ゆづ:ちょっと気になるけどお勉強中だからね!キラキラ

先生の目を自分でしっかり見直してくれましたよウインクイエローハーツ

ゆづちゃんよく出来ました!!

サンくんはおすわりとふせです乙女のトキメキ

今回は刺激の多い公園で挑戦チューラブラブ

おやつで誘導して頑張りますよ~!

まずはおすわりから!むらさき音符

サン:こうだよね!チューラブラブ

おすわりは上手に出来ましたビックリマーク

それではふせはどうかなニコニコ??

サン:ふせだね!まかせてよキラキラ

サン:これでどう??

刺激の多い公園でもおすわりとふせが上手に出来ましたねっ!ルンルン

サンくんよく頑張りましたウインクイエローハーツ

吉之助くんはおいでのお勉強です!!

幼稚園を探検中の吉之助くんですが・・・おねがい

先生:吉之助くんおいでーっ!ルンルン

吉之助:あ!先生に呼ばれてるからいかなくちゃ口笛

最後は先生の前でおすわりまでばっちりです!!

お友達が周りにたくさんいる中でもおいでが出来ましたねキラキラ

吉之助くんすごいね爆  笑ルンルン

吉之助:先生によばれたらちゃんと行かなくっちゃねてへぺろ

ちちちゃんはまてのお勉強ですよパー音譜

今回は周りにお友達がいる中での挑戦ですっビックリマークビックリマーク

どんどん先生が離れていきますよ~キョロキョロ

先生がこんなに離れて周りにお友達もたくさんいますが・・・!!

ちちちゃんしっかり待つことが出来ています!爆  笑

ちちちゃんよく頑張りました!拍手

ちち:頑張ったあとのご褒美は最高だよっ照れ

シンくんもお友達のいる中でまてを頑張りますよ!!

上手にまてができるかな?お願い

お友達がすこし気になる様子のシンくんですが・・・・目

しっかりキープできていますよっ!ハッ

シンくんお見事です!爆  笑

シン:お遊びはまたあとでだね!ウインク

ムンチくんはヒールのお勉強ですグー

サインは高めで頑張りました!

先生:ムンチくんヒールお願いね!!

ムンチ:はいは~い!ウインク

Uターンもとっても上手ですOK

最後はおすわりまでばっちり!ニヤリ

ムンチくんよく出来ましたっ拍手キラキラ

ムンチ:先生もっともっと褒めて~照れ

ひめちゃんはオートマチックシットです!ルンルン

まずはついてで一緒に歩きだしますよっウインク

コーンまで「ついて」ができたら

先生が立ち止まると同時におすわりですよ!!

ひめ:ここでおすわりだね!ウインク

ひめ:こうだねっ!ルンルン

ひめちゃんばっちりですチョキキラキラ

ひめ:今日もたくさん頑張ったよ!照れ

かいくんはコーンを周って戻ってくるトリック!!

難しいけど上手に出来るかな?ニヤリ

かい:先生まかせて!グッ

かい:くるっと・・・・口笛

かい:Uターンだねっグラサン

かい:先生これで完璧!?爆  笑

かいくんお見事です!とっても上手に出来ましたねっキラキラ

お次はわんちエイジングコースのお友達です!!

トップバッターはりくくんですチョキ

まずは遠赤外線治療器と炭酸ミストで

しっかりと体を温めてからのスタートですグーキラキラ

りく:今日も頑張るよーっ!ニヤリ

今回はデコボコ道歩きを頑張りますっ!チョキ

バランス感覚をきたえていきますよ~ウインク

頑張ったあとはクールダウンのマッサージですおねがい

りくくんお疲れさまでした!!

りく:頑張った後のマッサージは最高だねラブラブ

お次は一休くんの番です!

一休くんも遠赤外線治療器と炭酸ミストで準備万端です!爆  笑

今回はEMSをしましたよグッ

微弱電流で血液の流れを整えていきますウインク

最後はマッサージで終了です!!

一休くんお疲れさまでした!拍手

一休:先生のマッサージとっても気持ちいいよラブ

お次はユルくんです!!

さっそくトレーニング開始ですよ~ニコニコ

まずは坂道の上り下りです!しっかり全身運動をしていきますグー

お次はEMSです!キラキラ

ユル:なんだか体がぽかぽかしてきたよ口笛

頑張ったあとはおまちかねのアロマエステケアのお時間ですチョキ

ユルくんお疲れさまでしたハート

ユル:この時間を楽しみにしてたんだよね~ラブ

お次はくうくんの番ですっグラサン

くう:ぼくも負けずに頑張るよー!ルンルン

くうくんはおすわりとふせを繰り返す腕立て伏せですよ!!

上半身の筋肉を鍛えていきます!照れ

トレーニングを頑張ったあとはアロマエステケアで終了ですウインク

とっても気持ちよさそうにしてくれていますねラブラブ

くうくんお疲れさまでした!爆  笑

最後はマメくんですグッキラキラ

マメ:ぼくもがんばるよっグラサン

マメくんはポールくぐりで背筋と下半身を鍛えていきます!音譜

マメ:よいしょ、よいしょウインク

最後はマメくんおまちかねのアロマエステケアのお時間です!!

マメ:先生今日もお願いしますっ照れ

マメくんあっという間に夢の中へ・・・チューラブラブ

お疲れさまでしたチュー

今日のブログはここまで!ウインク

また明日もおたのしみに~バイバイキラキラ