お勉強ファイト~(^_-)-☆ | いぬの学校 ひまわり幼稚園~愛犬のしつけ教室・ペットホテル・幼稚園~

いぬの学校 ひまわり幼稚園~愛犬のしつけ教室・ペットホテル・幼稚園~

大阪市都島区ドッグカフェ・トリミング・犬の幼稚園の複合施設“わん子ん家”2Fにございます♪プレイルームで先生・お友達と一緒にお遊びしたりお勉強をします。ゲージに入れっぱなしではありませんので、ホテル(先生も一緒にお泊り) 託児所(一時預かり)も安心ですよ♪

 

 

午後の部始まるよネコおんぷ

まずは保育園コース元気

くちゃ:今日はこの知育トイだね目音符

くちゃ:こっちから狙うぞバフッ!

くちゃ:ねえ!僕のカッコイイ姿見てた~mogu*??

レモンちゃんは先生とおもちゃ遊びをしましたネコキス

先生:あっちにいったよ~ウマッm

レモン:うそー∑!!いつの間に!

レモン:おもちゃゲット~~キラキラ

チャーリーくんも知育トイでお遊びしましたハート

チャーリー:この辺りが怪しいぞ~目

チャーリー:ツンツンしちゃお~~喜ぶ

チャーリー:おやつ見つけれたよ★

ムゥちゃんはコング遊びをしました!!ハート

ムゥ:えいえい!おやつでてこ~いかおハート

ムゥ:あっ!おやつ見つけた顔

わんちエイジングコースf

マルちゃんはわんちエイジングフルコースをしました肉球 モカちゃん

まずはエアロボードで体幹とバランス感覚を鍛えていきます歩く天気

続いてのトレーニングは上り下りのトレーニングです足跡

マル:今日もしっかり登るぞ~~ダッシュ

頑張った後はアロマエステのお時間です「ハイっ」の手

ゆっくり体全身をマッサージしていきますハート・ピンクマ

マルちゃんとっても気持ちよさそな表情ですね~にへハート

マルちゃん今日もお疲れ様でしたよっ

コロンくんはアロマエステコースをしましたキラキラ

アロマのスチームを当てながらマッサージスタートですラブ

お耳はツボもたくさんあるところ喜ぶ

しっかりマッサージしましょうΣ!!

コロン:気持ちいいな~はぁと

コロン:もっとマッサージして~~-ω-

コロンくん今日もお疲れ様でしたキラキラ

幼稚園コースポイント。

ゆづちゃんはヒールのお勉強をしました歩く

ゆづ:この合図は確か、、、ぐるぐる

ぐるりっとダッシュ

ゆづ:こうだよね~??

ゆづちゃんよく出来ました走るキラキラ

北斗くんはふせのお勉強をしました!!

今回は高い位置からでの挑戦ですポイント

北斗:僕できるもんキャッ*m

北斗くんばっちりだね★

モナちゃんはアイコンタクト笑キラキラ

集中力アップのため10秒キープに挑戦ばぃばぃ

5秒経過時計

10秒経過しました顔文字

モナちゃん頑張りました音符

ココアちゃんはお外でアイコンタクト目

お外はいろんな刺激がいっぱいあ

何か気になるようですが、、

しっかりアイコンタクトし直してくれましたキラキラ

ココアちゃんよく出来ました★

ピノちゃんは待て肉球 モカちゃん

今回はこんなに離れた状態で30秒キープに挑戦かお!!ハート

10秒経過ストップウォッチ

ピノ:まだ余裕だよ~♪

15秒ストップウォッチ

もう少しがんばれーおーい!キラキラ

そして30秒ストップウォッチ

ピノちゃんよく出来ましたテヘ

チロルくんも待て♥akn♥

先生がどこかへいってしまいましたおー

チロル:どこいくんだ~??

どんどん離れて~、、

姿が見えなくなってもちゃんと待っていてくれましたきらきらキラキラ

チロルくんすごいね音符

ハッチくんはお手入れの練習ポイント

今日はお耳を触る練習ですよ猫耳

すぐに耳を触るのではなく頭など近いところからはじめていきます電球

警戒心がゆるんだところで実際にお耳を触ってみましょうsei!

最初はマッサージするようにやさしく肉球 くろ

慣れてきたらしっかりめくってみたりしましょうあ

ハッチくん頑張りましたー

ノアくんはマットトレーニングマット

なんと今回は周りで、、

お友達がおもちゃ遊びをしています肉球 モカちゃん

ノアくんも遊びたい気持ちをぐっとこらえて今はお勉強ですかお!!!

近くを通ってもおぉ~!

しっかり最後までマットステイばっちりでした照れる天気

ノアくんよく出来ましたキラキラ

ラナちゃんは足の輪っかのジャンプにこっ

少しの合図で

ラナ:いくよっファイト・ピンクマ

じゃーんぷジャンプジャンプ

ラナちゃんお見事ですイヨッハート

小春ちゃんはバーンに挑戦♥akn♥

おやつをがじがじしながら誘導しますおやつ

ごろりーんくるっ

小春ちゃんよく出来ましたきらきら

レオくんはバーンがとっても上手になってきました♪

立ったままで合図をしても

レオ:わわぁ~やられた、、むっ汗

レオくんすごいぞキラン音符

こすずちゃんはあんよあしあと

先生の足の間からお顔を出して

足の上にあ

こすずちゃんよく出来ましたニコちゃんがーん

モカちゃんは遠隔操作でバウバフッ!

コーンをおいて距離をしっかりとったままでいれるようにしていますポイント。

先生のお辞儀に合わせてバウー

モカちゃんよく出来ましたわーいクマ・左

それでは今日のブログはここまで!!

明日もお楽しみにおーい!f