お勉強の時間だよ★ | いぬの学校 ひまわり幼稚園~愛犬のしつけ教室・ペットホテル・幼稚園~

いぬの学校 ひまわり幼稚園~愛犬のしつけ教室・ペットホテル・幼稚園~

大阪市都島区ドッグカフェ・トリミング・犬の幼稚園の複合施設“わん子ん家”2Fにございます♪プレイルームで先生・お友達と一緒にお遊びしたりお勉強をします。ゲージに入れっぱなしではありませんので、ホテル(先生も一緒にお泊り) 託児所(一時預かり)も安心ですよ♪

 

 

午後の部始めるよネコキス

吹き出し幼稚園コース吹き出し

一休くんはいろんなものに慣れる練習です肉球 くろ

今回は4つのコーンの真ん中でおすわりとふせを頑張りましたよ顔

まずはおすわり音符

一休:まだまだこれしきぐぅ~。

続いてふせをしますよビックリ

一休:んーっとふせは、、、ダッシュ

一休:これだね!

一休くんお見事!よく出来ましたキャッ*m

ひめちゃんは足先を触る練習↑

今回はお腹見せの状態でチャレンジです吹き出しハート

にぎにぎしたり撫でたりいろんな触り方をしましたよバイバイ

ひめ:んー、ちょっと変な感じだけど頑張るもんにこちゃま

嫌がる事なくとってもお利口さんに出来ました肉球

ひめちゃん頑張ったね音符

ムンチくんはアイコンタクト目。

先生にばっちり集中しているムンチくん人差し指

と、そこにカフェスタッフのうっしーが通りかかりましたよ歩く

ムンチくん、思わず視線がそれてしまいましたが、、、あ

何も合図もなしに自ら先生の目を見直す事が出来ましたよ手

ムンチくん頑張りましたたいよう

シンくんもアイコンタクトふにゃ

廊下での挑戦ですよがーん

いつもと違った刺激が気になりそわそわしているシンくんですが、、、うへー

先生のLOOKの合図でしっかりとアイコンタクトをしてくれましたよよっ

シンくんよく頑張りました音符

シン:僕もやれば出来る子なんだにへ

ちちちゃんもアイコンタクトを頑張りましたよ発見

ちちちゃんはお外での挑戦ですニコニコ

何秒キープできるかなはてな

3秒経過、、、やじるし

なんと5秒キープする事が出来ましたよ!!2

ちちちゃんよく出来ましたおぉ!

りくくんはおいでおーい!

今回はお外での挑戦ですよ♪

周りを気にするりくくんですが、、、

先生のおいでの一声にしっかりと反応して動きだしてくれましたよでは。

最後のおすわりまでばっちりグー

りくくんよく出来ましたわは~~

ポッケくんはついてかお

まずは向かい合わせで電球

少しでもついてきてくれたらほめてあげましょうやった

少しずつ体勢を変えていきますにっこり

ポッケくんしっかりと先生の動きを意識しながらついてくれていますねピース

レベルアップも頑張りましょうキラキラン

殿くんは待てポイント

先生がどんどん殿くんと距離をとっていきますよウィンク

こんなに離れてもしっかり待てをキープする事が出来ましたキラキラ

殿くん頑張りましたガッツ

北斗くんも待てぴんくほっぺすまいる

先生が扉の向こう側へと離れて行きますよおぉ~!

なんと扉を閉めて姿を隠しましたがしっかりと待てをキープしてくれましたいひひ

北斗くんよく出来ましたチューリップ

かいくんはスピン煙

ただのスピンではありませんよ音符

なんと先生も一緒に回っちゃいます!

かい:先生と一緒にくるっと一回転だ幸せ

かいくんお見事!よく出来ました肉球

こてつちゃんはアップトリックです♥

なんとそのまま先生が動きますテレっ

少しのヒントを頼りにアップをキープですよにこちゃん☆

こてつちゃんよく出来ましたおんぷ

吹き出し保育園コース吹き出し

くちゃくんは一階のひまカフェに遊びにいきましたよyei

くちゃ:ここには僕の好きなものがたくさんあるから大好きなんだよねニコ

くちゃ:リードと首輪がたくさんある~かお

くちゃ:あ~!やっぱりお出かけは楽しいねsao☆

吹き出しわんちエイジングコース吹き出し

ユルくんはわんちフルコースわはは

まずは筋トレからGOOD

坂道の上り下りで四肢の筋肉を鍛えていきましょう腕。

さらにポールトレーニングで背筋も鍛えていきますよ!!!

ユル:見た目以上に難しいんだよね汗

トレーニングの後はマッサージで癒しの時間ですhart-r

ユル:今日もお願いねーおめめ

先生のマッサージにご満悦なユルくんでした八重歯

マメくんもわんちフルコースですビックリマーク

まずはエアロボードで体幹やバランス感覚を鍛えます電球

さらにお座りと立ってを繰り返してスクワット運動バイバイ

下半身の筋力アップを目指しますよsei

頑張った後はレインドロップで癒しの時間肉球

背骨に沿ってアロマオイルを垂らしていきますよにこっ

マッサージもしてマメくんもリラックスはーと

今日もお疲れ様でしたsei

ジンジャーちゃんはアロマエステコース♪

ジンジャーちゃんもレインドロップをしましたよはっぱ

ジンジャー:あたし先生のマッサージ大好きなのハート顔

レインドロップは背骨の調整やデトックス効果が期待できますよ♪

全身のマッサージもしっかりしてリラックスタイムですよZZZ

ジンジャー:ずっとこの時間が続いてほしいなーぷー

それでは今日のひまわり幼稚園はここまでうきゅ

明日もお楽しみに~おはよ。