お勉強も頑張るぞ!(^^)! | いぬの学校 ひまわり幼稚園~愛犬のしつけ教室・ペットホテル・幼稚園~

いぬの学校 ひまわり幼稚園~愛犬のしつけ教室・ペットホテル・幼稚園~

大阪市都島区ドッグカフェ・トリミング・犬の幼稚園の複合施設“わん子ん家”2Fにございます♪プレイルームで先生・お友達と一緒にお遊びしたりお勉強をします。ゲージに入れっぱなしではありませんので、ホテル(先生も一緒にお泊り) 託児所(一時預かり)も安心ですよ♪

 

午後の部始まるよーハート・ピンクマ音符

わんちエイジングコースのお友達♪

ダルビッシュくんはアロマエステケアコース!!!

ダルビッシュ:今日もよろしくお願いしま~すラブ

全身をゆっくりとマッサージしていきますよ顔

ダルビッシュ:とっても気持ちいいな~うふ♪

まったりモードのダルビッシュくんはーと

しっかり癒された様子でした幸せにこ

マルちゃんはわんちエイジングフルコースをしました音符

体を温めて早速トレーニング開始です!!!!!!

まずはエアロボードで体幹やバランス感覚を鍛えていきますよ発見

続いては二足歩行のトレーニングです★+.゜

マル:しっかり出来てるでしょ~?音符♪

頑張った後はアロマのお時間です好き

マル:あたしの大好きな時間だ~~!!

マルちゃんすっかり夢の中へいぇ~い!

今日もお疲れ様でした♡

保育園コースのお友達sei★

チャーリーくんは知育トイで遊びますsei

チャーリー:今日も頑張るぞウィンク

チャーリー:こうやるんだよねピース

チャーリー:おやついっぱいだうひ

チャーリー:簡単だねてへぺろ☆

くちゃくんも知育トイですよ↑

くちゃ:これは得意だよペタ

くちゃ:こうやって鼻を使って転がすと顔 うしし

くちゃ:おやつ食べ放題だ音符

くちゃ:うまくできてたでしょー幸せゆらゆらハート

 

幼稚園コースのお友達きらきら

歩くんはSitイーニーズ!(♪)

ごほうびを持った手でゆっくり頭を上へ誘導すると…

:ん?こうかなはて?

Sitが出来ましたaya

歩くんよく出来ましたわはは

ココアちゃんはおいでおーい!

お外で何か気になることがあるようですがキラキラ

先生:ココアちゃんおいでーおんぷ

ココア:えっ呼ばれたビックリ

ココアちゃんすぐにきてくれましたよ♡

よく出来ましたにこちゃん

ココア:ほめられちゃった*>∀<*

モナちゃんはアイコンタクトの練習天気

ごほうびを持った手をゆっくりあごの下へ花

すると自然と目が合いますキラキラン

目が合ったら号令をかけてあげましょうやった

モナちゃんよく出来ました!!

あずきちゃはお外でアイコンタクトがーん

すぐそばを人が通ると気になったようですがてん

あずき:ん、、、だれだ考える

すぐにアイコンタクトし直してくれましたそうだ!

あずきちゃんよく出来ました星

北斗くんは待てyei

大好きなおもちゃを近くにころりかお

でも取りに行ったりもせず待てをキープきらきら

北斗くんよく出来ましたハート

北斗:やるでしょっ!?

小太郎くんは注意の言葉の練習aya

おやつをがじがじしている途中でshokopon

先生:ダメshokopon

小太郎:えっそうなのガーン

すぐに離れてくれたらほめてごほうびをあげますよ♪

小太郎くんよく出来ましたふふーん

エルモくんはご飯のお預けうぃっしゅ

お皿を下すと思わず食べようとしてしまったエルモくんウィンク

そんな時はお皿を上にあげて勝手に食べてはいけないことを伝えてあげますよハート

何度か繰り返すとしっかりとおすわりをしてまっていてくれるようになりましたねがーん

最後は「よし」の合図で食べさせてあげましょうイェイ

エルモくんよく出来ましたスゴイ

まぁくんは落ち着いてリードをつける練習!!

はやくつけてほしくて飛び上がってしまうまぁくんてれ

ここですぐにつけてしまわずに落ち着くのを待ちましょう↑

落ち着いたらゆっくりとリードをつけますよはーと。

つけている間も落ち着いておんぷ。

まぁ:まだかな~笑顔

まぁくん最後まで頑張りましたおはよ~

カエラちゃんはバーンピストル

サインだけでもOK

カエラ:やられた~てへ

カエラちゃん見事なやられっぷりでしたらぶ

ベンくんはウィーブラブ

サインはほんの少しだけにしていますPoint☆

ベン:こうだよねっ♪

反対もおんぷ

ベンくんよくできましたほし

ららちゃんはスラロームおぉ~!

コーンを使ってじぐざぐ歩行ですいひひ

先生の動きもよく見て合わせていきます!!2

ららちゃんよく出来ました肉球 モカちゃん

らら:すごいでしょっ音符キラ

ソレイユくんはぐるぐるおはな

今回は先生はじっとしたままでソレイユくんだけ動きますok*

近づきすぎないように気を付けながらsei

ソレイユくんよく出来ました音符

ショコラちゃんはあんよペタ

足の上に乗ったままで前へ進みますよshokopon

いっちにっ!いっちにっキラキラ

リズムよく歩きましょうわはははぁと

あっという間にこんなに歩けましたハート

ショコラちゃんすごいねグー

ショコラ:えっへんですかお音符

今日のひまわり幼稚園はここまでおめめ

明日もまた見てねー肉球 くろ