お勉強で一緒に楽しもう!! | いぬの学校 ひまわり幼稚園~愛犬のしつけ教室・ペットホテル・幼稚園~

いぬの学校 ひまわり幼稚園~愛犬のしつけ教室・ペットホテル・幼稚園~

大阪市都島区ドッグカフェ・トリミング・犬の幼稚園の複合施設“わん子ん家”2Fにございます♪プレイルームで先生・お友達と一緒にお遊びしたりお勉強をします。ゲージに入れっぱなしではありませんので、ホテル(先生も一緒にお泊り) 託児所(一時預かり)も安心ですよ♪

 

 

午後の部始めるよOKstar

幼稚園コース花

大吉くんはお腹見せsei

先生がだんだん足を開き大吉くんを床におろしていきますよ矢印

大吉:え!何々!

床におろすことで再び暴れてしまいましたが

ここでぐっと離さずに落ち着くのを待ちますよ電球

しばらくすると再び落ち着いてくれましたねスマイル

大吉くん頑張りました太陽

RUMYちゃんはふせもくもく

今回は先生から少し離れたところでの挑戦ですよ!!!!!!

先生のふせの合図ですぐに動き出してくれたRUMYちゃんイヨッ

RUMY:あたしこのサインもう覚えたもんねわはは

RUMYちゃんお見事!よく出来ました♥akn♥

ミルコくんは待てバンザイ左手

今回はお友達のいる中でさらにミルコくんから少し離れたところであ

まわりではお友達が自由に動き回りますよやじるし

もも太:ちょっと前失礼~にっしっし

くちゃ:僕もちょっとあっちに行ってみようかな目

ミルコくんばっちり待てをキープしてくれていますねばぃばぃ

ミルコくん頑張りましたキラキラ

ミルコ:それほどでも~うに~。ハート。

ポンくんはマットマット

先生:ポンくんマットしてね元気

ポン:マットは確かここで、、、おすっ

ポン:ふせるんだよねビックリマーク

ポンくん大正解!ばっちりですぷーっ!!ガッツ

ゆずちゃんははーいファイト・ピンクマ

少しずつ誘導を高くしていきますよアゲアゲ↑

先生:ゆずちゃーんおーい!吹き出しハート

ゆず:先生、今あたしの事呼んだでしょ!はいはーいsao☆きらきら

ゆずちゃんとっても可愛いお返事ありがとう♪

はちくんはあんよ足跡

だいぶん上手になってきたので誘導はなくして足の動きだけでおー

いっちに!いっちに音符

先生との息を合わせて歩きますよかおジャンプ

はちくんも先生の動きを確認しながら集中もばっちりです肉球 good

はちくんすごいね!よく出来ましたハート・ピンクマ

ピョン太くんはベックポイント

手のヒントはなくして誘導だけで頑張りますよわーいクマ・左

ピョン太:このままこうやって体を起こして、、、おすっ汗

ピョン太:はい!できたよあはは★

ピョン太くんよく出来ましたキラキラ

MIYAちゃんはウィーブキラキラ

先生の手の動きを確認しながら

上手に足の間をくぐっていきますよ笑電球

MIYAちゃん上手に出来ました太陽

MIYA:まだまだできちゃうよ~にっしっしハート。

うみちゃんはお片付けキラキラ

先生が投げたおもちゃをキャッチして、、、

少し先生がカゴを動かしてお手伝いしてあげますよ「ハイっ」の手

そのままカゴへイン元気

上手にお片付けが出来ましたばぃばぃ

うみ:お片付けって楽しいね歩く

カエラちゃんはジャンプトリックにこっ

先生が出す足の上をジャンプしますよおぉ!★

まずは前るん

そのまま後ろに回って、、、

次は後ろに出した足の上をじゃーんぷやった照れ

カエラちゃん完璧ですグーキラキラン

カエラ:あたしにとっちゃ朝飯前ねうぃっしゅ

もも太くんはドッグダンスに挑戦aya

先生との息のあったダンスをぜひご覧くださいたいよう

保育園コース★

一郎くんは青色のコングで遊びましたよ元気

一郎:この穴が怪しいな、、、おすっ

一郎:こうやってお鼻でツンツンしたら出てくるかな??

一郎:やったね!大正解だわは~~★

くちゃくんは知育トイですよいひひハート

くちゃ:僕だって負けないんだからふふふハート

くちゃ:これはね、このボールをころころ転がしたら

      おやつがでてくるんだよsei

くちゃ:みんなにも教えてあげなくっちゃねにへ音符

わんちエイジングコース★

ゴンくんは体幹トレーニング手

ゴン:今日もやる気満タンだよ照れる

まずはエアロボードで体幹をしっかり鍛えましょう喜ぶ

特にダイエットにはインナーマッスルを

鍛えることがポイントになりますねかお!!ハート

ポールくぐりは普段あまりしない動きなので

これも普段使わない筋肉を鍛えることが出来ますよばいばいきらきら

ゴン:よいしょっと!!!!!!もくもく

最後はクールダウンのマッサージにこっ

ゴンくん頑張りましたキラキラ

ダルビッシュくんは体幹トレーニングガッツ

ダルビッシュ:ぼくもゴンちゃんに負けてられないな笑あ

ダルビッシュくんは坂道上り下りからスタートばぃばぃ

でこぼこがあるので足を上げる運動にもなりますよ★

続いて腕立て伏せバンザイ左手

ダルビッシュ:男子は腕立てしないとねかおキラキラ

そして最後はマッサージ太陽

ダルビッシュくんも頑張りました音符

マルちゃんはわんちエイジングフルコースaya

体幹トレーニングはエアロボードからスケボー

半身ずつ行うことでピンポイントでのトレーニングにもなりますポイント。

不安定な道歩きは筋力とバランス感覚アップのトレーニングmogu*

マル:ふわふわしておもしろいねニコニコ

頑張った後はお待ちかねのアロマエステケアハート

マルちゃんももうすっかり虜ですあげ 上 楽しい ピンク

マルちゃんのお気に入りオイルは”サラ”ヤングヴァラー

癒しの時間で身も心もゆったりですハート・ピンクマ

マルちゃんおつかれさまでしたきらきらb

それでは今日のひまわり幼稚園はここまでビックリマーク

また明日もお楽しみにーイヨッstar