ご無沙汰しておりましたニコニコ


最近スマホスマホの字が読みずらくなったりメガネ、夜寝る前ふとん1にいつもスマホスマホを見る事が多いのですが、何故かスマホスマホを開くと眠くなってしまう現象にかられる大あくび大あくび大あくび


なのでブログの更新がなかなか出来ずにいました。


お盆おばけ魂も終わりに近づき、我が家の可愛い大吉あしあと五右衛門あしあとは、あちら流れ星星での暮らしが居心地いいのかしら?

帰って来ませんアセアセ


アハッ笑い大吉だよんラブラブ


リボンふんわりリボン付けてるけど、五右衛門ですラブラブ

いつでも帰っておいでよ〜あしあとニコニコ



さて、

5月の更新から色々我が家ではイベントありました〜照れ(ここからちょっと長めのブログになりそうですアセアセ)


7月は……息子の誕生日お祝いケーキ


無事に12才を迎える事が出来た息子です拍手バースデーケーキ



また別の日は、

小学生招待日だったので、久しぶりのファイターズ観戦野球札幌ドームへ。

連勝中だったのに、この日で連勝ストップ注意パー

席が遠くて、BIGBOSS小さかった……(笑)

追いロジンの伊藤大海ちゃんも打たれ交代野球

きつね🦊ダンスルンルンを踊って楽しい雰囲気を味わい帰りました飛び出すハート


子ども達も夏休みに入り祭カキ氷浮き輪

とある花火大会花火花火花火を見たり……


8月になり噂のサファリパークしし座トラヘビ

こちら、ほとんどの動物達と触れ合う事が出来るパーク。初めて入ります!

なかなかのデンジャラスハッ


フクロウ🦉ゾーン。

上にネットなどの網も無く、切り株に1羽づつ跳ばずにいるので、お利口さんなフクロウなんだなぁ!?……と、思ったら、全ての子が片方の足を紐で縛られていたドクロドクロドクロ

羽ばたく自由を奪われ、人間に撫でられるだけの時間なのかもやもやもやもやもやもや


きつね🦊や、たぬきも鎖で繋がられていたもやもやもやもやもやもや


下矢印このわんちゃんは、この草が生い茂った場所でいっぱい蚊や虫がわんちゃんの周りを飛んでいるガーンガーンガーン


なんだかなぁ……ショボーンショボーンショボーン

あまりいい気持ちがせず、モヤモヤだけが残ってしまいました。


多分、ここのパークにはもう行かないと思います。

色々賛否はありそうですが。



また別の日……と言うか、

つい先日は、岩内のオートキャンプ場🏕へ、旦那の妹家族と行ってきました。


札幌から、だいたい1時間半の場所に位置します車DASH!



見晴らし最高なマリンビュー浮き輪波

その日は、たまたま隣りのスキー場から打ち上げられる花火大会花火があり、これまたラッキーチョキハッ



翌日は、積丹右矢印小樽と寄り道。


積丹ブルー綺麗だグッ

……と、ここで、凄いビックリ!!な事が!?

神威岬(カムイ岬)を登っていたら、ゴールデンレトリバーを連れた方が正面から降りてきたびっくり


可愛いわんちゃんラブラブラブ……と凄い人集りで。

すれ違った時に、飼い主さんを見て!!びっくり


あ!カムイ君だ!!ハッ


私がいつもInstagramで見ている、山岳犬のカムイ君だったんですラブラブラブ

道理で可愛い訳だぁ〜爆笑あしあと


カムイ君のInstagram



気づいた時は、既に人集りの中、下っていて!!


あ〜、話しかければ良かった!!

触れ合わせて貰いたかった〜スターダッシュえーんえーんえーん

後悔!!後悔!!大好きなカムイ君ラブラブ


こんな偶然あるんだ〜と、思いながら。


積丹名物ウニ下矢印です。積丹ブルーソフトも食べた波


ホントは、積丹のウニ丼を食べるつもりが。

(2年前のリベンジです!意味わかりますか?(笑))

下矢印下矢印下矢印

積丹ブログ


残念ながら、積丹産ばふんうには品切れ。

しっかし、相変わらず時価。た、高いアセアセ


海鮮丼食べました。


見た目より、少しガッカリな味でした〜泣

高いのに……薄切りだし、サーモンはパサパサ。

中トロ丼も、イマイチえー(文句しか言ってない(笑))




そして、また翌日は、私の実家家族と墓参りおばけ


お昼は、また小樽方面へ。

小樽運河が見えるホテルでビッフェランチナイフとフォーク


定番の小樽堺通りを観光。

下矢印柳月の三方六のベンチラブラブかぶりつきたい(笑)

スヌーピー茶屋も可愛かったなぁラブラブ


こんな感じで、夏休みを満喫している我が家でした爆笑


そして、18日からまた仕事で〜すえーんえーんえーん


皆さんは、どんなお盆をお過ごしですか〜?


最後まで、まとめた様な長いブログを読んで下さりありがとうございますラブラブ