こんにちは〜

ニコニコ

すっかり秋らしくなりましたね〜紅葉イチョウハロウィン
今日の札幌は綺麗な秋晴れでーす晴れ


遡りますが、10月27日は娘が14才誕生日をむかえました拍手バースデーケーキ


平日だった事もあり、また、部活帰りで遅くなった事もあり、アッサリした誕生会を家族でしてあげました照れ

娘がお好み焼きとカニ味噌が食べたい!と、言うので旦那がカニかに座を買ってきましたが、これがまたパサパサしていてマズイゲロー
こんなのが北海道で販売してるの〜?ってぐらい酷かったえーん




そして、その週末、旦那の実家がある旭川へ行ってきました車DASH!

旭川の手前にある神居古潭(カムイコタン)へどうしても寄りたくて照れ神居古潭はアイヌ語です
可愛いコギ犬犬ぶんたくんが、行ったブログを見て行きたくなりましたおねがい

ぶんたくんのブログはコチラ下矢印


素晴らしい景色拍手

この橋を渡ると……駅跡があります。


昔は、鉄道も走っていたそうで、現在は線路跡を旭川まで続くサイクリングロード🚴‍♀️DASH!になっています。

駅のホーム跡もしっかりありますね電車

ちなみに旦那は小学生の頃、よく旭川からチャリ🚴💨でこのサイクリングロードを走っていたそうです(笑)


マムシ!!爆弾ドンッに注意とは!

ホントは、SL展示もしているのですが、もう冬支度していました。残念ショボーン

あとから、旦那と旦那の妹が、ココは自殺の名称で心霊スポットで有名なんだよガーンガーンガーン
と、聞いて怖くなりましまが滝汗、素晴らしい場所でした〜爆笑




コチラ下矢印のロータリーの青看を見たら旭川に来たぞ!って感じます(笑)

旭山動物園、朝10時過ぎに到着。

気温が2.5℃真顔
寒すぎ雪の結晶


ペンギントンネル🐧
ペンギンが飛んで見えます照れ


キングペンギンのヒナがめんこ〜いラブラブラブ
もふもふニヤニヤ親ペンギンよりデカい(笑)





アザラシ🦭も可愛い〜ラブ
もぐもぐタイム中ニコニコ




シロクマはプールで遊んでますラブラブ
ゴールデンリトリバーのようで可愛いラブラブ



そして、一番ビックリしたのは、カバ🦛DASH!
水の中では、すっごいアクテビィティ拍手




その他にも、可愛い動物達がいっぱいラブ

旭川の旦那の妹家族の家で1泊して、翌日は美瑛の方から帰ってきました。



美瑛も素晴らしい景色晴れ

マイルドセブンの丘にセブンスターの木🌲

美瑛に、ののせと言う美味しジンギスカン屋さんで、ジンギスカン購入して羊羊羊


四季彩の丘へ。

もう少し早い時期に行ったら、もっともっと綺麗だった事でしょう。こちらもぶんたくん行ってましたね〜犬
私と娘の影上矢印 

家に帰ってきたら、夜の7時でした〜アセアセ
長い長い週末の旅。

帰って、選挙に行って、買ったジンギスカンを食べました焼肉
美味しかった〜ナイフとフォーク






娘は、ペンギン🐧
息子は、シロクマのぬいぐるみを買いました。

息子はシロクママスク(笑)

ペンギンは、三代目の子です。


ふたりとも毎日夜抱きしめて寝ています(笑)

朝になったら、ベッドから落ちている可哀想なぬいぐるみ達ですが{emoji:042.png.真顔}