こんばんは〜ほっこり


ここ数日最低気温が低くなってきた北海道雪の結晶

いつの間にか、長袖を着ていますショック


今夜は、荒れています傘傘傘


10月になり緊急事態宣言があけて、子ども達の小学校、中学校も延期になっていた宿泊体験学習と、宿泊研修旅行にも無事に行く事が出来ましたニコニコ


中学の娘は、ニセコ、小樽へ行ってきました。

ニセコの温泉ホテルで泊まってきました♨️


来年は、中3。修学旅行があります。コロナで延期や中止にならない事を願いますお願い


ちなみに例年だと、栃木県日光東照宮へ行く予定です。いいなぁ〜照れ







突然ですが、この子達ラブラブラブ


大吉と五右衛門ジュニアのような(笑)

ミニ大吉&五右衛門?


先日とあるショップで娘と釘付けになって見てしまったあしあと


あまりに大吉と五右衛門に似ていたから、抱っこまでさせてもらいましたラブラブ



か、可愛い過ぎる〜ラブラブラブラブラブラブ



連れて帰りた〜いデレデレちゅー酔っ払い


でも、ふたり合わせて105万円ポーンポーンポーン


パピーわんちゃんに値段はつけたくないけどアセアセ

高すぎる〜ゲローゲローゲロー



大吉と五右衛門の生まれかわりかしら?


優しい家族に迎えてもらえますようにお願い



Seriaに寄って、話題のカレンダーとダックスブロックがあったので買って帰りました〜ニコニコ



可愛い〜ラブ


そそ、スリーコインズにもダックスパズル見つけたんです!これは、500円でしたが。





こっちが本題でした(笑)

先週、紅葉紅葉を見に私の両親も誘ってドライブ車DASH!してきました。

行先は、中山峠経由。京極ふきだし公園→ニセコ→仁木町キノコ王国→小樽。



 すこ〜しだけ、紅葉紅葉栗イチョウ早かったかな?
今週の方が、もっと紅葉が進んでますね。

お決まりのあげいも食べてナイフとフォーク
写真撮るの忘れて食べちゃた( ´艸`)

せっかくの羊蹄山富士山は、雲曇りに隠れてましたショック

京極ふきだし公園。冷たい水タラー
新鮮な水を飲みました。

飲んだ後に、看板見てビックリポーン
生水なので、煮沸してから飲んで下さい……。

えー!昔は、コップまで親切に置いてあって、自由に飲んでたのにびっくり


そうなったのね?


知らずに生水くんで飲む息子(笑)ダウン
私と娘はお揃いのパーカー着てます(笑)


私の両親も久しぶりの紅葉紅葉ドライブ車DASH!喜んでくれました拍手



ニセコの道の駅。ハロウィンのカボチャいっぱいハロウィン
直売所で野菜たくさん買って……。



仁木町のきのこキノコ王国キノコ到着。
お決まりのキノコ汁きのこのお椀に入って、ハイポーズチョキ

きのこキノコ汁とキノコキノコの天ぷら食べて帰ってきましたー。(ちょっと塩っぱいかもあせる)

小樽に着いた時は、午後6時過ぎ……。どっぷり日も暮れて、真っ暗な小樽。お店も閉まっていました〜。

そのまま札幌に帰ってきました。


とっても、長くて楽しい1日紅葉イチョウでした。





そして、そして、今週に入って、火曜日辺りから、耳耳の後ろ側が、なんだかズキズキして痛いえーん

鎮痛剤飲んでも効かないアセアセ
我慢しながら仕事にも行ったけど、木曜日仕事終わり、あまりに痛くて、病院に行きましたアセアセ

帯状疱疹でした〜えーんえーんえーん





しかも頭に出来た!
私、20代の頃も、顔半分に帯状疱疹出来て酷い目にあった事があるんですショックショックショック

今は、病院で貰った抗ウイルス薬を飲んで痛みもだいぶ落ち着きました。しかし、この薬お腹が痛くなりますタラートイレばっか行ってます。


皆さんも、疲れがたまったり、免疫力が落ちてくると、病気にかかりやすくなります。
コロナだけじゃありませんえーん
気をつけて下さいね〜。


今日は、旦那の職場の人が先日鮭釣りをしてきて、鮭とイクラをたくさん頂きましたうお座
イクラ醤油漬け。久しぶりに美味しかった!

親子丼にしました。我が家にとっては、贅沢ですラブ
ちなみにサーモンはコストコサーモンです。




長々と……最後までお読み下さりありがとうございますラブラブ



最後に、先日、夕方のとあるローカル番組35周年で大倉山から花火花火が上がりました花火