こんばんは〜

ニコニコ

そして、お久しぶりです爆笑

毎度お決まりの挨拶(笑)

ここ数日、私の住む地方も『夏が来た!』と言わんばかりに、気温がぐんぐん上がってきています晴れ

7月ですからね……当然ですが。


今日、30℃もあったんだァ〜チュー

どうりで暑いわけだぁ太陽


しばらく暑い真夏日が続きそうですね〜びっくり



北海道の夏は、短いので楽しみたいと思います。


本来なら、キャンプ浮き輪波やドライブ車DASH!を楽しむ季節ですが、北海道も、先日まで緊急事態宣言に、蔓延防止……

札幌市は、不要不急の札幌への往来も控えるようにと通達がありました。

旦那の職場は、特に厳しく期間中は絶対です!


なので、私達家族も、せっかくの季節ですが、市内から出ていませんショボーン
ドライブも行けてません。

コストコへ行くのも本来なら、石狩倉庫が車で30分ほどなのに、わざわざ高速道路を利用して札幌倉庫へ行ったり……。
我が家は、距離的に石狩倉庫の方が近いんです。







そんな中、先月、山形のお友達から、さくらんぼさくらんぼが届きました〜チュー

しかも、大好きな『紅秀峰』さくらんぼ

佐藤錦が有名ですが、紅秀峰は佐藤錦より粒も大きくて甘いし美味しいんですよね〜ラブラブ


息子も美味しいラブラブ美味しいラブラブと、食べていたのですが、その後異変がガーン
喉がピリピリ雷痒い!!痒い!!

そういえば、以前メロン🍈を食べた時も、言ってたなぁアセアセ

そして、今日の学校給食にすいか🍉が出て食べたところ、同じ症状が出たとガーン

こりゃ間違いなくアレルギー反応だぁ。

息子、シラカバイネ科のアレルギーがあります。ネットで調べたら、これらのアレルギーは、バラ科とウリ科の食べ物に反応するそうですチュー

可哀想な息子えーん
私が大好きな夏の果物食べられないなんて〜(笑)

じゃ、ママが食べておくね〜ウインクてへぺろチュー

リンゴりんごと桃🍑もかな?


そんな小学5年の我が家の息子……。

先日11才の誕生日を迎えました〜バースデーケーキ乙女のトキメキまじかるクラウン


去年と同じドラちゃんアイスケーキラブ




今年のプレゼントはプレゼント誕生日ケーキ


自転車🚲と、バレーボール🏐

バレーボール🏐……最近、彼の中で流行っているようです(笑)

最近のバレーボールは、柔らかいラブ…と感じたのも、つかの間ガーン

いざ、腕で受けてみると、やっぱり痛〜いアセアセアセアセアセアセ

体育の時に、我慢しながら、何度もボールを受けて、手首が真っ赤に腫れ上がったのを、思い出したうずまきガーンアセアセ

中学に入ったらバレーボール部に入りたいそうです。

5年間続けている、フットサルサッカーDASH!
サッカー部入らないの〜?って感じです(=_=)



そして、自転車…ようやくお姉ちゃんのお下がり自転車、卒業です!今まで、可愛いカゴ付きの女子自転車乗っていましました〜ラブラブ





話しは変わって。

スタバのこれ!下矢印飲みましたか?




47都道府県ご当地フラペチーノジュース

北海道は、
『とうきびフラペチーノ🌽』

想像していたより凄く美味し〜ラブラブラブ

他の県のも飲みたいけど、北海道は陸続きじゃないから、海を渡らない限り他の県のは、飲めませんえーん


残念〜笑い泣き

残念といえば、

少し前に話題になった、このグミニヤニヤ



地球🌎グミゲロー

流石に食べる勇気が出ません(=_=)


息子がパクパク食べました〜(*´▿`*)








最後に……


今日7月14日、もうすぐ終わりますが、
私の誕生日ですまじかるクラウン拍手
(息子と同じ夏生まれ〜!かに座かに座)

旦那は、出張で週末まで帰ってきません。
(ちなみに旦那だけワクチン摂取済みなんです。)

私のお祝いは、帰ってきてからしてくれるのかなぁ?
今朝おめでとう!のLINE来ただけだけど♬︎♡


皆さん、最後まで読んで下さりありがとうございますラブラブ
明日から週の後半頑張りましょうグー



は〜いパー



あしあとあしあとあしあと