皆さんこんばんは星


このブログを描くのは3度目になりますチーンチーンチーン

何でか、ブログ完成間近…写真を貼り付けようとしたら、今まで描いていたブログが消えて写真だけが上書きされるえーんえーんえーん

1回目はしょうがない……と、気合いを入れて2回目を描いたけど、また消えたーーーゲローゲローゲロー

もう、へこたれそうだぁえーん


でも!昨日の出来事を伝えたいので、頑張って3回目!描きますグー
3度目の正直になるのか?
2度ある事は3度ある…のかガーン





昨日、車で帰宅途中、娘から電話がきましたスマホハッ

『ママ〜!大変な事が起きてるのアセアセ早く帰ってきて!

何事か?って、思うほどの泣き声キョロキョロ

『鳥が道路の真ん中にいて、、、皆いるのに助けてあげれないの〜』

『他にも誰かいるの?』

『親がたくさんいるんだけど……助けられない!』

大人がいるのかな?と、思っていたら。

娘の伝え方、すっごく悪いムキー
もう、中2だろっ!支離滅裂!


どうやら、道路の真ん中にすずめのヒナが落ちてしまって、近くに親鳥(親すずめ)がいるみたいですキョロキョロ


急いで帰ると、近所の道路の真ん中にびっくり


すずめのヒナオカメインコ

娘が近くで見守っています。

とにかく娘にヒナから離れて〜。親鳥が周りにいるから……娘がいると近づけないよ!と、伝えて、ふたりでヒナを遠くから見守りました。

電線にカラスが見ているガーンハッ

と、思った瞬間びっくりびっくりびっくり

そのカラスが低空飛行してヒナを食べようとしたびっくり

思わず、娘とふたりで、

ダメーーー!って、大きな声で叫んでカラスを追い払った!

ヒナもビックリ(๑°⌓°๑)
びぴぴぴぴーっ!って、鳴いていた。


しょうがない!道路の真ん中じゃ、カラスにも狙われるし、車にひかれる車DASH!

持っていた紙袋の上に乗せて、近くの草むらに移動させました。


どうか無事で、育ってねドキドキ
願いを込めて……おいてきました。

娘と帰宅後……どうもあのヒナの安否が気になる私達ショボーンショボーンショボーン

大丈夫だよね?あのヒナちゃん…ふたりで話していましたが、やっぱり気になるーーー!



昔、大吉と散歩中に同じ様な出来事がありました。

散歩中、道路の真ん中で動けなくなって弱っているすずめのヒナを拾って、動物病院に連れ行ったんです。

そしたら、先生に怒られたんです!

きっと近くに親鳥(親すずめ)が見ていたはずだよ!
連れてきちゃったら、この子は巣に帰れないんだよ!

ハッ!と、思いました。そうだよね〜ショボーン
この子のママ心配してるよね。

でも、先生は、もっと残酷な事を言いました。
でも、この子、多分もうダメだよ。元の場所に返しても、カラスか猫に殺られちゃうだろう。

でも、このままでも衰弱してるから、とにかく元の場所近くの安全な場所に返してきて……。と言われました。先生、スポイトで水をあげてくれました。


そんな事を思い出しながら、娘とヒナを置いた草むらにいきました。

すると!!

また、道路の真ん中まで出てきてて、ぴぃーぴぃー鳴いているびっくり

その上には、カラスがガーン



もう、しょうがないから、もう一度移動させようと。


見て下さい!
この可愛いお顔ラブラブラブ

小さな命なんですショボーン
一生懸命生きようとしていますラブラブ

そして、温かい!生きいるんです。


近くに、すずめの巣があります。

でも、この子の巣じゃないようです。
よそのすずめの巣ですが、このままだと危険だから、
この巣の中に入れてあげました。




しばらく娘と見ていたら、、、

出て来ちゃった〜ガーン

自分の巣じゃないよ!と、言わんばかりに。

そして、落ちたびっくりびっくりびっくり

もぅ〜ムキームキームキー

何で出てきたー!
よその家だけど、そこにいた方が安全だと思うのに……。


下の草むらの方がいいのかなぁ。





チュンチュンと、親鳥(親すずめ)を呼んでいる。

ここなら、少しだけ安全だから、このままおいて行く事にしました。

どうか無事で育って欲しいお願い

これが、自然界のルールなのかな?
人間が出来るのはここまでなのかな?

自分に言い聞かせましたショボーン

すずめは、法律上持って帰って育てる事は、出来ません。

ホントは、もっともっと助けてあげたい!って、思うんだけど……。


きっと愛犬家の皆さんなら、この気持ちわかってもらえますよねニコ


ヒナを見て、大吉と五右衛門を思い出しました虹

そして、ヒナの無事を大吉と五右衛門にお願いしましたあしあと



今朝、娘が見に行きましたが、ヒナちゃん居なかったようです。
きっと、親鳥と一緒にいる事を信じます照れ