こんにちは〜ウインク

あっという間に年末年始が過ぎてしまいましたアセアセ

ご挨拶が遅れましたが、今年もワンコしっぽフリフリ不在の私のブログをどうぞよろしくお願いしますニコニコ


年末から、息子の喘息が出てしまい、どうなることやら、、、とヒヤヒヤしましたが、持っていた薬薬で、やり過ごし、病院病院へ行かずに治しました。

いつかの年末も息子は喘息になり、混んでる病院病院へ連れて走ったことがありましたアセアセ




年末年始は、私の実家に集まり年越しするのが恒例でしたが、今年は新コロ急増ガーン息子の咳も止まらない…ので、実家に行くことはやめました。

高齢おじいちゃんおばあちゃんの両親が心配だしおせち



年末は、自宅でゆっくりRIZINを見て(総合格闘技ボクシングK1大好き)、紅白見てマッタリ過ごしました照れ


年明けは、、、



行って来ましたよ〜神社

わんわんの神社あしあと……西野神社へ。
あの福山さんも来たことがあるとか、ないとか…(笑)

愛犬家の方には有名ですよね神社

かつては大吉と五右衛門も訪れ、お参りしましたお願い




ワンコちゃん、雪で埋もれていましたが雪だるま

皆さんのわんちゃんが、今年も元気に健康に過ごせますように……お願い

鼻水タラーが止まらない子、アンヨあしあとが痛い子、腫瘍がある子、お尻が痛い子、目が見えなくなっている子…などなどショボーン

病気を患っている全ての子が良くなりますように…と、全部の干支ワンコの頭を撫でてきましたよバイバイ




御守りとおみくじを購入。

今年も良い年になりますように照れ


そして、年明けから息子はスキースクールスキーです。

毎年同じスキースクールへ入れて、バス送迎、昼食、検定付き。しかし、今年はバス送迎のコース、定員数に達してしまい、仕方なくゲレンデまで毎日車で私が送迎です車DASH!(雪道苦手〜えーん) なので、西野神社も行きやすかった。

ついでに、娘も3学期が始まったら、学校でスキー授業でゲレンデ行きます。
中学もスキー授業があるんです!

どれどれ、娘の昨年までのスキー板を確認目

ぬぁ〜んと!スキー板、めっちゃ短い!ブーツ!履けないあせるあせるあせる

いつの間にかデカくなっていた娘ポーン

予定にないけど、大出費です札束
スキー買わなきゃ〜チーンチーンチーン



色々あれこれスポーツ店に行ったけど、どこも混んでいて、入場規制してるし、板もあまり残ってないえーん

そして、ジュニアのスキーセットのつもりでいったのに、どこの店員さんも大人のスキーを進める!
大人のスキーめっちゃ高いびっくり

こ、これは、想定外の大出費えーんえーんえーん

しょうがないけど、お買い上げ〜。息子にもお下がりできるように、色もダークな色の板。


息子がスキースクールへ行っている間に、娘も滑らせてきました。ひとりスキー(笑)



あちこちの地方で大寒波大雪〜雪の結晶で、大変みたいですが、私の住んでいる札幌は、比較的まだ雪は少ないです!昨日少し積もりましたが、まだまだ慌てるレベルではありません。

どうか、被害がでませんように。雪が積もっている地方の方、気をつけて下さいね。




そそ、先程、娘のピアノコンクール、ファイナル大会の課題曲がようやく届きましたルンルン

4曲ある中から選ぶのですが、どれも良くて、まだ1つに絞れな〜い爆笑



早く選んで練習しま〜すウインク

でも、明日は模試があります…もやもや
全然勉強してないけど、いいのかな?
慌てない娘に、イライラしていますムカムカ


コンビニカップ麺。食べよう豚DASH!